mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

バレンタインデーに一言物申す!

日曜日からアチコチ痛いんですよ
で、気がつけば、ヤホーブログお手入れ日、もとい、バレンタインデーとやらに



ま~義理でも心慰められるサビシん坊がいるってんじゃぁ、風物詩認めるお慈悲をタレましょう
とはいうても
義理というかお慈悲を、「あのコ、実はオレに気があるんだよな(グフフ)」と独り決めしやがる
ホワイトな日にお返しするため、まだ寒い時期だというのに北風吹きすさぶ財布の中身をはたく
張り倒したろかなブッサイクや、義理がたい男前などを見ると、気が変わる
風物詩は認めるがもお本命だけでよかろと、世の野郎どもにモテナイ現実思い知らせるのはどお?



と、「オトコって本当、メンドクサイ。あ~頭もイタイわ」とブツブツやりながらも
セスクという名の守護天使兼常駐介護士に日頃のお礼としてチョコレート贈る
てな妄想に暴走中のmathichenさんです



ところで



イメージ 1




先月末の京都で、チヨの乳母が行きたい喫茶店に入りました
乳母も育ち盛り相手の激務でクタビレ気味、気分転換は必要ざます
アタクシもチョコレートケーキでおつき合いしました
オンナ二人の間に見えるケーキは、チヨと乳母の婿さん用に買った物なのですが
ちょいと味見して正解、というのは
「しもた、アルコールが入ってた…」
「やい、いくら酔っ払いのアタシの娘いうたかて、1歳3ヶ月では早すぎるっちゅうねん~」



当のチヨはといえば



イメージ 2




前日に堪能したというベトナム料理(赤ん坊用あるんだってさ)の夢でも見ていたのでしょうね
同じ日のアタシより美味い物食いやがって~はバカ親なので控えといて
この子も約20年後には、小悪魔としてモテナイ男に義理チョコ贈るのやら