mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

17本のローソク

記事題名には2つの理由があります



理由その壱:「2月2日は、『聖燭節』(Candlemas)」
【冬の日の怪談】(2009年2月2日)
聖母マリア様がイエスの生後40日目に若い産婦のための清めを受けた日
清めの時、シメオンなるじー様が「この坊ちゃん、諸国の光となるのう。ふぉっふぉっふぉっ」とのお告げ
激寒の時期に心温まるお話ですよね



理由その弐:「【32本のローソク】(2011年1月5日)」と二個一なんだよ、この記事」
で、↑の書庫選択ですってば
アタシは、永遠に17歳。そっちは、毎年おっさん化進行ザマミロ
苦情は不可。オンナ敵に回すとどーなるか、太古の11月5日を思い出せ



ところで、おうじを漢字で書くと王子ですが




イメージ 1





うしちこ母さんのお宅にお住まいのチー公王子からもお祝いを頂きました(男前やね~



おかげ様で、昨日の夕方、強風の中を野暮用に出かけるのも耐えられ





イメージ 2





気持ちよ~く誕生日ディナー頂くことが出来ました



どう考えても、17歳の食欲ですかしらん
イイじゃないの、一年に一度くらい、刺身盛り合わせと串焼き盛り合わせを一度に食ったって~





イメージ 3





ガンコ親父見たら、 美しきチャレンジャー精神湧き上がるんですよ
上の行リンク見たら、「いつの時代の17歳だ?」。ほっとけ(居直る)



何はともあれ、それなり以上に楽しい、来年も繰り返される17歳のお誕生日でした




イメージ 4