mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

柔軟性あふれた錬金術

チヨ、乳母の婿さんが近い将来、娘をダシにして千葉なのに何で東京ネズミーランド行きたいんだってさ
mathichenさんと乳母のY子ちゃん両方、世界に冠たるネズミー嫌い
シラケ顔の子供を強引に連れて行き、「楽しいよね~♪」と浮かれ踊る、痛い親を見ると頭イタイんだよ~
願わくば、お子ちゃま親父を一日も早く教育してくれまいか
 
 

と、号泣からどーにか気を取り直してイビキかきながらの土曜日を過ごした後
 
 
 
 
香川が2ゴールでドイツ通算20点目をマーク…ゲッツェの不在感じさせず
提供:SOCCER KING
 
 28日にブンデスリーガ第19節が行われ、日本代表MF香川真司の所属するドルトムントはホームでホッフェンハイムと対戦し、3-1で勝利を収めた。

前節、絶妙アシストでチームの大勝に貢献した香川は、この日も抜群の存在感を見せる。31分、ドリブルでペナルティーエリアに侵入し、冷静なフィニッシュで先制点を奪うと、31分には見事なパスカットでカウンターの起点となり、2点目を演出。さらに55分にはケヴィン・グロスクロイツとのワンツーでゴール前に侵入し、この日2点目を挙げ、チームをリーグ戦3連勝に導いた。

この日の2ゴールで、ドルトムントでの公式戦通算20ゴールを達成した香川。今シーズンのリーグ戦得点数は6ゴールとなり、昨シーズンにマークした8ゴールにあと2点と迫っている。

現在、香川とともに攻撃陣をけん引してきたドイツ代表MFマリオ・ゲッツェが負傷で戦線離脱中。しかし、香川はその穴を感じさせないほどのプレーを披露。好調のドルトムントを支えている。

( 出典先:livedoorスポーツ )
 

 
幸楽のえなりかずき顔でも、激安スシから仕事は出来る男前に変身しましたね
優勝ゲームで貢献したら、世界に冠たるスシ嫌いながら、その夜食って差し上げましょう
280円居酒屋でのモノにしとく。敷居の高いカウンターで食え?カネ持ちの男前を派遣してくれ
 
 
 
気が早い?
平均年齢24.3歳。ヒゲが生え始めたばかりのお子様チーム
愚息どもがいぶし銀に輝いたのは、クロップのおかげ様
選手を「子供たち」と呼ぶものの、無精ヒゲを生やしてパーカーを着てベンチに座る弱冠44歳とまだ成長期
親子が手を取り合って悩み悟りゆく結果が、貧乏タレなBVBに刺激を与え、明るい未来を招いたのですよ
金満なのに何ともオマヌケな王国より上等を証明しなさいって
来季のCLでは、若いチームの活躍で、ま~決勝トーナメント1回戦は通過して~(グループ突破が先決?)
 
 
 
いや本当、若い選手多いと長期的な展望を描ける、素晴らしいですよね
そうでしょ?ヴェンゲルさん?
宮市君の件、どーなってんの?残留するの?どおよ?
偉大なるアンリさんと同じチームにいられて喜んでるらしいから、失望させるんじゃないですよ
てか、青田ナントカが機能していないような、気のせい?監督が還暦過ぎて貫禄あり過ぎるせいじゃないよね?
好調ペルシー依存度、バルサに返還した前主将以上だと、ペルシー倒れた時の(泣)知~らない
何にせよ、「CL出られなきゃ意味ねえやい」が遠吠えに聞こえる、そんな今季最終節を迎えるか(暴言)
 
 
 
ファーガソン:「なぜ負けたのか分からない」
2012年01月29日01時24分
提供:Goal.com
 
マンチェスター・ユナイテッドは28日、FAカップ4回戦でリヴァプールと対戦し、敵地で1-2と敗れた。アレックス・ファーガソン監督は、負けるような試合ではなかったと感じている。

1-1で迎えた終盤の88分、ユナイテッドはリヴァプールFWディルク・カイトに勝ち越しゴールを許し、敗退が決まっている。ファーガソン監督は試合後、イギリス『ITV』で次のように話した。

「どうして負けたのか、分からない。我々のパフォーマンスは、本当に良かった。ただ、FAカップではそういった試合もある。常にサドンデスの戦いだ。我々は長年、こういった経験をしてきている。しかし、この結果は我々にふさわしくないものだから、がっかりしているよ」

「選手には満足だ。試合を支配して、良いプレーをした。負けるような戦いではなかったね。本当なら、勝っているべき試合だった。我々の方が優れていたが、FAカップは怖いものだ。こういうことが起きたのは、これが初めてではない」

久々に起用したGKダビド・デ・ヘアのミスで相手に先手を取られたユナイテッドは、終盤にロングボールからあっさり失点した。ファーガソン監督は、チーム全体のミスであることを強調した。

「もちろん、回避できるものだった。うまく対応できなかったね。(1失点目は)GKの周りにDFがたくさんいすぎたんだ。2点目は、運だったよ」
 
( 出典先:livedoorスポーツ )
 
 
 
何故、レッズが勝ったのか。神さんにでも質問して下され、妖怪ファギー爺よ
何はともあれ、最近冴えな~いレッズがだ、先日某チームが勝てなかった赤い悪魔に勝ったんで、サイコー♪☆
大物少なくたって大物食いは出来るってコト