mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

小池さんに愛を込めて

イメージ 1
ハート型のチキンラーメンが作れる!バレンタイン限定体験がインスタントラーメン記念館で開催
東京ウォーカー 1月26日(木)11時26分配信
 
もうすぐバレンタインデー。大阪「インスタントラーメン発明記念館」では、2月1日(水)~29(水)の期間限定で、ハート型のチキンラーメンが作れる「チキンラーメン手作り体験工房」を実施する。
 
 
お馴染みのチキンラーメンを生地から作ることが出来る手作り工房に、バレンタイン限定のハート型のチキンラーメンが登場。連日予約で満員の人気体験のスペシャルバージョンなだけに、さらに注目を浴びそうだ。
 
体験は、小麦粉に練り水を入れて生地をこねるところから。製麺機で生地の厚さを薄く延ばしたら、麺状に切り出して約20cmの長さにカットして蒸し器へ。蒸してから味付けした麺を、油で揚げて完成だ。
 
ハート型のチキンラーメンは、イラストなどを描いたオリジナルのパッケージへ。世界に一つだけのチキンラーメンを作ることができる。料金は500円で、体験は電話での予約が必須(随時受付)。甘い物が苦手な彼や、チキンラーメンが大好きという彼に、感謝の気持ちを込めて作ってみては。【詳細は関西ウォーカー1月4日発売号に掲載】
 
 
 
 
一瞬、ホラー映画の小道具かと思いました
 
 
 
バレンタインやホワイトな日なんて、お菓子会社の陰謀としか
とうとうラーメン業界も堕落の道へかとも
ま~義理でも心慰められるサビシん坊がいるってんじゃぁ、風物詩認めるお慈悲をタレましょう
 
 
 
どーしても浮かばれないオトコが、ハート型チキンラーメン自分で作ってたら、トホホと泣けるけどね~