mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

やっぱ年明けに茶番劇開幕した~Yahoo!ブログは堂々巡り~(後篇)

(前篇から続いた)
 
 
 
【レッズおばさんのたわ言です。~CL フィオレンティーナ戦~】(2009年9月30日スポナビ様)
追記
「みなさまのコメント一つ一つが参考となり、勉強させていただきました。
今回の私の言葉に不快な思いや憤りを感じられたみなさまには心から深くお詫び申し上げる次第です。
誠に申し訳ありませんでした。
時間がかかるかもしれませんが、一つ一つのコメントにお返事をさせていただきたいと思っております。
ご不便をおかけするかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。」



コメント総数88.。半分は、レッズおばさんの返事
青少年福祉の激務をお持ちで、まとめて時間取れない日が多い中、よくぞ(感動の涙)
【レッズも見習えっての】とFC2別館から応援したほど



ちょっと感情的になったかも、けど別に挑発的であるとかじゃない
【うつむくなよ、ふりむくなよ】(2009年4月16日)
「マティヒェンさん、軽薄短小の世の中といわれて随分と経ちますが、
言葉というのは便利なようで厄介なものになってきたようで・・・。
言葉一つにもいろいろな捕らえ方があるということをブロガーの私は肝に銘じなければならないと
コメントのお返事を打ちながら思っている次第です。
マティヒェンさんのコメントは私へのメッセージと解釈しております。」
言葉の扱いは難しい。お互い苦労しますなですわ
なお、アタクシが、横レスは大目に見ても、誰それさんへと書かず>や↑で言葉を指すは許さない
この記事コメント欄も理由の一つです



【うつむくなよ、ふりむくなよ】には後日談があります




現れてしまいましたか・・・。

王子様の貴重なご意見は削除しておらず、ただスパムにかけているだけです。(笑)
つまり、私はいつでも閲覧可能なわけでして(見たくもありませんが)。
あれのどこが誹謗中傷じゃないって言うんじゃい!・・・って感じです。
「恥かく前に止めときなさいな。」と文句の百や二百も言いたいところですが、
サポート事務局さんより「ほっときなさいな。」と言われておりますので、ほっておいてあります。
しばらくは特別警戒態勢でいてくれると事務局さんも言っておられたので、
私のところへ入ってこられない体制を敷かれているのでしょう。
その腹いせにそちらにお邪魔してしまったのかも。
とってもうれしくてとっておいたトラックバックが返って仇になってしまいましたね。
それが申し訳なく・・・。
中身だけいただいてあそこからは削除いたしました。
私がリンクをしない理由はそこにあったのですが(マティヒェンさんに限らず)、
まさかトラックバックとはうかつでした。

まあ、マティヒェンさんとこの古い記事に現れるところなんざ相手の肝の小ささもわかるというもの。
由比さんにどやされて肝を冷やしているかもしれません。

マティヒェンさんのところも私のところも
そんなコメント相手にもされないことがわからない空気の読めないガキ相手にお互い苦労しますね。

( 2009年5月9日 土曜日 午前6:12のYahoo!メールより




よほどおヒマだったらしく、別記事4本にも同内容のヤカラが書かれていました
ウチではお客さんであるレッズおばさんにまで…お客さんが攻撃されたら管理人なら誰でも怒ります!
2009/5/8(金) 午後 1:13を残し、 【男子は潔くネ】(午後 1:17)の投稿後、午後 2:03にお相手した次第
「再訪されても今度からは応対しません」、オンナに二言はオトコ以上にございません
アタクシが午後 2:03を書いている最中だったか別記事に別内容のヤカラ追加には、黙ってレッドカード発行!



正直メンドクサ~な話でしたが、敵の魂胆がすぐ理解出来たから対応は特に困らなかったですわ
敵の魂胆とは?
レッズおばさんちに入れない腹いせも多分にあるでしょうけど、それが第一義じゃない
アタクシへの嫌がらせ?それも多分にあるでしょうけど、やはり第二義だ
奴さんの敵は、おうじですよ。とにかく大嫌いで、何とか凹ませてやりたい~荒らしてやりたい~
しかし、難物おうじの所へ正面から出かけても無駄、適当にあしらわれてポイ~がオチはわかっている
で、おうじの所で一番目立つ、若年性ボケなマテ姉さん、そこを引っかき回しておうじを釣り上げてやろうと
遠回りではあるが、おうじが何か困る展開になればOK
大体そんな感じでしょう
奴さんにとって運が悪かったのは、アタクシが予想を裏切ったこと
必要であれば、おうじだろうがセスクだろうが知ったことか、エリック・カントナ張りのカンフーキックお見舞い
若年性ボケは事実ながら、その辺のPTA会長や石頭の修道院長並みにおっかない
見抜けなかったのね。いやぁホンマ、一種の多重人格は使い方次第で何かと便利なものやわ~



後篇もダラダラしてきてる、何が言いたいかですと?
 
 

メンドクサイ輩への対応はケースバイケースであり、それぞれの事態に応じて方法を考える
単なるブログ書きにとどまらず、管理人意識を常に持っていないとダメ
スパムにかけて特別警戒態勢が敵をを刺激してアダになる展開もあり得るから
お仕事大好きなスポナビ事務局様をもってしても、トラブルに対して完全無欠とはいかないのが現実
ということは、Yahoo!では、何しろお仕事大嫌いなカスタマーセンターとあって、介入を期待するのが間違い
お上がお仕事大嫌い、これすなわち、ドンブリ勘定の殿様商売
新公開設定、Days移行のみならず、対応の不味さ連発が日常茶飯事を見たって
下々の利用者には『冷静な情報取捨選択眼と推移を見守る目』が何事にも重要、おわかりですよね