mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

サッカー王国は悲願である自国優勝準備のため早退中



年々、時間の流れが坂を転げ落ちる勢い
サンタクロース爺さんは店じまいして、2011年も年越し蕎麦の心配する時期に突入ですね
耐寒訓練しながらサッカーニュース散策していたら



岡田新監督 会見で方針語る「日本人は獲らない」 

中国スーパーリーグ杭州緑城の新監督に就任した前日本代表監督の岡田武史氏(55)が25日、浙江省杭州市で会見し「中国のレベルは決して低くない」と述べた。その上で、日本人の補強は「考えていない」と話した。

岡田監督は「中国人より優秀な選手は日本にも多くない。そういう選手は移籍金が高額だ」と指摘。必要に応じて南米の選手などによる補強は検討するとした。また杭州緑城がジュニア育成に力を入れていることを踏まえ「練習試合を見たが若い選手に素晴らしい選手が何人もいて驚いた」と強調した。  

( 出典先:Sponichi Annex



そーかそーか。ウナギイヌ×ネズミ男生物体をチュー国で預かってくれる、決まったのか
日本には要らないとまでは言わんが、当分可愛がって下されば何よりの元隠れファンです



欧州へ足を運ぶと



ドイツの息子どものうち若いのは、遅かれ早かれ略奪トンズラ、高いカネを踏んだくれるなら許す
が、宝の持ちグサレ率高い白組にだけは行くな。シャヒン盗られただけでも腹立つぞ
バルサにいらっしゃい。椅子座ってる時間長くたって、アタクシは許す



念願の帰郷叶って数ヶ月足らず、家出する際のこと考えるのは気が早い
ヴェンゲルさんほど忠誠心の強い人間と出会ったことはない?
ヴェンゲルさん以上に執念深い誰かを忘れとらんかは置き
まぁ大砲チームに戻るはアリですよ(mathichenさん所有の赤白ユニフォーム無駄にならんで済む)
問題は、その頃までヴェンゲルさんが安泰かどうか(命知らず発言2011年おさめになるのやら)



2011年暮れといえば、バルサが異次元ぶりを世界中に披露しましたね
ネイマールはブラジルの至宝なのに、ご愁傷様でした



サントスのムリシー・ラマーリョ監督は
「メッシが世界一の選手であることに疑いは無いが、彼には世界最高に到達するための時間があった。
ネイマールはまだ進化の段階にあり、世界最高の選手になるのは将来の話だ」



まだ19歳ですからね~
CWC決勝乾杯完敗後の表彰式で、「ボクを一緒にバルセロナへ連れて行って下さい」
ペップにお願いしたと言ったかどーだかにしても、弱輩者は自覚したのとちゃいますかい
2014年自国開催W杯までにグングン実力つけたら良い話



ですが
「今や、ブラジルのフットボールは、スペインよりも技術で劣っている」
言われちゃってますよ。サッカー王国大丈夫か



神の子頑張れ(何が言いたい?)



記事題名は、FC2別館よりヒネリました