mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

オンナたちの食卓

昨夜スーパー行った後、≪マルガリータ≫へ行ったら
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
アタクシの左側には、早い時間から、毎日のように来るOLおねえさん
写真の彼女は、アタクシの後から来て、右側によっこらしょと腰を下ろした
 
 
右側の彼女は久しぶりの来店なので、料理界のイチローが髪形変えたのを知らず
ニュー髪型を最初に見てしまったアタクシの説明がきっかけでアレコレ話し始めた結果
通っていた小学校ドコよ?により、彼女が「mathichenさんでしょ~。アタシ、マユミ~」
 
 
小学1年同級生と判明したのですよ
 
 
マユミ~さんは1年生のうちか2年生になってそう経たない頃、市内で引っ越し転校しました
彼女の家からも≪マルガリータ≫はそう遠くなく、今年の夏頃からちょくちょく来るようになったそうな
 
 
約40年ぶりの邂逅。市内に留まっている
一つ気になった。お独り様か?
お姉ちゃんが嫁に行き、70代半ばジジババとの実家暮らし
ジジババは有難いことに元気、それでもアタクシの老婆心から
「ジジババがいざという時、出来んことは出来んと主張せな、自分がボロボロになるで
主張しても報われんこと多いけど、言わんかったら間違いなく、人生棒に振って終わる」