mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

カッコーの巣の上で

 
 
 
ドイツ人の心、日本の小学生並み150cm身長、どっちも耐寒訓練中でやんす
暖を取るため
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
夢の花ね…文字通りでしたわな
 
 
 
日本テレビ系で放送されている「笑点」の番組名は、立川談志が氷点をもじって命名した~
( 大賢者Wikipedia様:『氷点』より引用 )
 
 
 
 
 
 
前者にとっては、価値ある勝ち点3+の笑点。後者にとっては、ビリ敗退恐怖から氷点。いうことか???
アタクシは、怒り沸騰点ならぬ、心が氷点
 
 
 
で、一目では意味不明な記事題名を思いつきました
詳細は、これまた大賢者Wikipedia様『カッコーの巣の上で』、各自で熟読あれ
 
 
 
カッコーという鳥は本能として、錯乱じゃなくて托卵するといいます
理性備わる人間たる者、オンナの悪知恵に振り回されるオトコにゃ落ちぶれるなよはお説教と置き
mathichenさんは図々しい小心者、他所様のおこぼれに与って楽しんだれ精神
大砲チームが決勝トーナメントで限りなく上に行けるよう今夜から世界中の神さんに祈願を
 
 
 
準々決勝辺りに、天国と地獄が待ち受けている悪寒走るものの(理由は、左側の文字色より推察