mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

前倒し金労感謝の男

今日は、11月23日、勤労感謝の日ですね
 
 
で、1969年11月23日生まれのアノ御方を思い出しました
 
 
 
 
 
【前倒しヤク年の男】(2010年9月22日本館)
 
 
その後どないしてはるんやろと、いま頃になって調べたら
 
 
W杯・日韓大会で誤審により資格はく奪の元主審、麻薬密輸の容疑で収監
 
 2002年ワールドカップ(W杯)・日韓大会に公式審判員として出場し、大会中の誤審によってその後、審判資格をはく奪されたエクアドル人の元審判バイロン・モレノ氏が、米国のニューヨークで麻薬密輸容疑により起訴され、懲役30カ月の判決を受けて収監されることが分かった。モレノ氏は昨年9月にヘロイン6.2キロ(末端価格40万ドル=約3000万円相当)を米国に持ち込もうとして逮捕された。
 
 モレノ氏は同大会の決勝トーナメント1回戦、韓国対イタリア戦(2-1で韓国が勝利)の主審を務め、この試合中に明らかな誤審があったとして批判にさらされた。後にFIFA(国際サッカー連盟)が同氏の誤審を認め、国際審判資格をはく奪するという異例の事態に発展した。

(C)MARCA.COM
 
[ スポーツナビ 2011年9月24日 9:35 ]
 
 
懲役30ヶ月の判決を受けて収監。2年半の禁錮刑ね
 
 
案外と軽く短い刑期で済みました?
 
 
世界的大不況はいつまで続くやら
40歳過ぎての超有名な前科者にゃ、更生しても堅気の職業は見つかるまい
路頭に迷ったまま朽ち果てるジジィ1名の末路やろ


風の便りによれば、米国の刑務所って、VIP級の暮らすクラスだと居心地サイコー♪
図書館や体育館の他、いろんな施設完備、運が良けりゃ嫁もらえる…と福利厚生バッチリ☆
仮釈放無しの終身刑を自らお願いしたら、どお?
 
 
と、アタクシは悪魔にお願いしてたのにさ
 
 
あ、禁錮食らう前に、金庫抱えてるはずだから、老後の心配あらへんか~???