mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

カタルーニャが勝ったるんや~

 
 
 
英国最恐の姑様をカリカリさせたママのビキニ姿以上に目立っていたボテ腹の中身が、三十路間近かい~
 
などと、トシヨリじみていて困りますよグッタリな今日この頃は置き
 
 
 
何じゃ?こんなもんじゃ~(2011年1月11日)を見てもわかるように
 
 
 
UEFAが代表通算100試合超えのシャビを表彰…新旧代表監督も称賛
提供:SOCCER KING
 
 10日、バルセロナに所属するスペイン代表MFシャビ・エルナンデスが、代表通算100試合以上の出場を記録したとしてUEFA欧州サッカー連盟)から表彰を受けた。クラブの公式HPが伝えている。

 シャビとともに表彰を受けたのは、レアル・マドリードのスペイン代表GKイケル・カシージャスと元スペイン代表GKで現在はバルセロナのスポーツディレ クターを務めるアンドニ・スビサレッタ氏。また、シャルケの元スペイン代表FWラウール・ゴンザレスは、クラブの都合により表彰式を欠席した。

 シャビは受賞にあたり、過去の苦悩を振り返りつつも、絶頂期といえる現在の状態をコメントしている。

「多くの素晴らしい経験をしてきたけれども、それほど評価されなかった時期を経て、みんなと過ごすここ数年間は一番だね。僕は今、子供のように楽しめているんだ」

 また、新旧のスペイン代表監督もシャビに賛辞を送っている。現在のスペイン代表を率いるビセンテ・デル・ボスケ監督は、「シャビはピッチの内外において、フットボール選手の代表だね。MFに求められることを全て、彼は独力で行うことができるんだよ」と語り、ルイス・アラゴネス前監督も、「素晴らしい人間性を持っていて、こうあるべき、こうプレーすべきという手本のような存在だね」と、シャビを称えた。

 シャビは、スペイン代表として通算105試合に出場。10得点を記録している。
 
( 出典先:livedoorスポーツ )
 
 
 
元白組監督なデル・ボスケさん始めアチコチから称賛されてもなお
 
縁の下系地味なシャビに、FIFAバロンドールとやらは微笑みかけないんでしょうね
 
 
 
伏魔殿FIFA本部、スイスにあるんでしたっけ
住所知らないので、ブラッター爺をスイスチーズみたいな穴ボコ状態にしてやる妄想をば
 
 
 
神の子メッシに黄金のボール転がってくりゃ、ま、辛抱して攻撃性は遠慮しましょ
 
クリロナだったら、天罰としてしょおもない小悪魔にダマくらかされろっての
 
 
 
* 栄養シッチョー気味のため、こんな内容と記事題名しか浮かばず