mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ボールも境地も希望の彼岸に達せず

V・ペルシーが宮市を称賛「100%素晴らしいキャリアを築くと確信」
提供:SOCCER KING
 
アーセナルの主将としてチームをけん引するオランダ代表FWのロビン・ファン・ペルシーは、日本人FWの宮市亮を称賛した。20日に行われたカーリングカップ3回戦シュールズベリー戦のマッチデイ・プログラム内のインタビューで語っている。

「僕はリョウのことが大好きなんだ」

「彼は素晴らしいヤツだよ。プレーぶりやボディーランゲージを見れば、本当に楽しんでいることが分かる」

「彼は人生、そしてフットボールをプレーすることを愛している」

「リョウがアーセナルで長く素晴らしいキャリアを過ごすことになるだろうと100パーセント確信している。ファンが好む要素をすべて持っているんだからね」

「彼はポジティブなんだ。プレーしたがっているし、良いテクニックを持っている。ドリブルもできるし、それらはファンが求めていることなんだ」

 宮市はエマヌエル・フリンポンとともに同試合のマッチデイ・プログラムの表紙に抜擢された。そして、ファン・ペルシーに高く評価される宮市はベンチスタートながら71分にデビュー。アーセナルで公式戦に初めて出場し、“長く素晴らしいキャリア”の第一歩を踏み出している。
 
( 出典先:livedoorスポーツ )
 
 
 
宮市君が“長く素晴らしいキャリア”築けるだけの、長く素晴らしいキャリア誇る大砲チーム復活、いつよ?
 
 
 
と、今日も続くよ命知らず発言から入り
 
 
 
台風の影響でアチコチ大変ですね
 
 
 
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもの。すっかり涼しくなり、暑がりタヌキは人心地つけましたが
 
 
 
ところで、こんな記事と映像を見つけました
 
 
 

呪われてるレベルでゴールに入らない! 決定力不足すぎるサッカー動画

 
 
 
 
 
 
プロアマ少年少女問わず、自信を与える希望となりますやら。ハテ?さて?