mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

IE加減なPC雑感

ウフフフフフフフフフフフフフフフフフ 
待てば海路に日和あり
ようやく本館のストレス元凶が消えてくれました
2,3日静観後、事実確認。どーいう経緯であれ、メチャ嬉しゅうございます



と、わかる人にわかればOKな枕部分は置き




イメージ 1




Windows表示切り替えを撮ったものでやんす
デスクトップ画面(奥)・My Yahoo!本館版(真ん中)・My Yahoo!別館版(手前)



一昨日、Firefoxインストールしました(手前がそう)
普段Internet Explorerだけで不便じゃないものの、複数Yahoo!ID同時ログインの必要性が出たため
(ちなみに、さらに別ID持ってるけど、それは物静かな執事のごとくナイショ
昨夏お試ししたGoogle Chromeは気に食わん。で、暑がりタヌキなのに火狐を選んだ次第です



ウチのPC、VISTAで、購入以来2ヶ月ちょい前までIE7
行きがかり上のIE8アップグレードしたら
FC2とウェブリで全面的に、Yahoo!は一部で、タグやリンクの挿入他が何故か面倒になってしまいました
アメブロは問題無し、どーして?ま、お手上げな話であり有難やと感謝を捧げ
Firefoxだと、問題解決なのですよ
で、ブラウザに慣れるため、昨日と今日の本館記事、昨日のFC2記事に使用ですわ



しかしまぁ何ですね~(桂小枝風に)
Googleお試しの時にも思ったのですが、Yahoo!ブログって本当、メンドクサイ仕様ですことよ



南に向いてる窓を開け~♪、【燃える真夏の想いの海に捧ぐ】(2010年8月3日本館記事)
暑中お見舞いに、縦書きwiki文法使ってます
といっても、バナー工房自動作成に改行タグ追加しただけ
アタシが全部自前で出来るワケねえだろと居直りは置き
これ、IEでは普通に見えるのに対し、FirefoxGoogleでは横書きになります
改行せず、最初から最後までズラズラ続く。改行部分に必要な全角スペース意味ゼロ
だもんで、暑中お見舞い意味不明な閲覧環境への配慮として、キャンディーズ映像の後、話はガラリ変わり



ところで、FC2のテンプレート、何か色合いが微妙に違うような
そーいう所にも、ブラウザの違い
画像の額縁wiki文法使った写真を、IEFirefoxで見比べると、縁取りに微妙な色の差がある
それは、最愛のセスクを額縁に入れて奉る写真で確認済み