mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

世界一番になったら、ラーメンで1億円

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
業務スーパーで売ってる冷凍ラーメン(うどん)、安くて美味しいですよね
袋入りラーメン5個入りパックも同じく、地味なメーカーで何がいくない!のさっての
 
 
 
とは申せ、「たまには、サッポロ一番食いてえ~」と思っていた所…
 
 
 
ラーメンすすって1億円!なでしこに強力スポンサー
提供:ZAKZAK夕刊フジ
 
 W杯優勝の快挙で脚光を浴びるサッカー女子日本代表なでしこジャパンに1億円の大型スポンサーが現れた。国内売り上げ1位を誇るインスタントラーメン「サッポロ一番」でおなじみのサンヨー食品(本社東京都港区)が名乗りをあげた。
 
 16日付のサンケイスポーツによると、同社はINAC神戸に所属するMF沢穂希(32)、川澄奈穂美(25)、GK海堀あゆみ(24)らW杯メンバー7人およびチームと総額1億円の2年契約を締結。来月から流れる「サッポロ一番」の新CMに出演する7選手には、1人当たり1000万円近いスポンサー料が入るという。
 
 最高年俸の沢でさえ、年収は600万円程度。国民栄誉賞を受賞し、W杯優勝で約950万円のボーナスを手にしたとはいえ、金銭的には恵まれないなでしこ。9月のロンドン五輪最終予選に向け、ようやくサッカーに専念できる環境が整ってきたようだ。
 
( 出典先:livedoorスポーツ )
 
 
 
藤岡琢也が生きてたら、渡鬼風でなくたって父娘演じられたのには、天国に捧げて
女子サッカー選手の薄給解消のため、専属契約は無理?
専属契約勝ち取れるだけの活躍示し続けるしかねえか
旬が過ぎたら、小池さん並みの、ただしラーメンに命賭けてるためでなくおカネ無~い故のラーメン生活
そんなん困るでしょが
 
 
 
「ラーメンばっか食って、それしか料理作れんのとちゃうかい」
肉じゃがなどの手料理に釣り上げられちゃうのぉ型オトコどもから勘違いされないも祈ります
人前で(公的に)「ウチの奥さん」と呼んだり書いたり型と結婚、「子供にサッポロ一番作ってあげるんです」
みたいな「恥ずかしいぞぉ」にならなけりゃ、朝昼晩、しょうゆ・みそ・塩ラーメン提供でもイイのにさ~