mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

麺くい やまちゃん(堺市堺区)

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
 
Yahoo!検索見ても、わりと有名なお店とわかりますね
アタクシは実を言えば、うどんよか蕎麦が好きざますけど
カレーうどんだけは、どっちゃり七味唐辛子入れて汗ダラダラ流しながら、ケンコー法の一つとの信念を
で、かすカレーうどん(890円)ネギ大盛り(プラス100円)を頂きました♪☆
 
 
 
カウンターだけの、夫婦でやってる、小ぶりな街のうどん屋です
うどん始め麺類は庶民グルメであり、これでイイのだ!(バカボンのパパ風に)
割烹風の店構えで高級感持たせる、大阪発祥の某うどん店チェーンを渋谷で見た時は、「ド突くぞぉ」
どーせ地方出身のモノ知らん都会人気取りが有難がってるんでしょけどねーだ
 
 
 
≪麺くい やまちゃん≫の詳細は↓↓↓
営業時間は最近変わったよう
お昼どき・午後・夜の3部制です(写真撮るの忘れた)
 
 
 
なお、お店のある場所は
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
うどんでイイ汗かいた後、≪マルガリータ≫で約2時間半ウダウダ飲んでました
1984年生まれのお兄さん、今週27歳のお誕生日を迎え、3連休中
1976年生まれのオッサン相手に、1976年の名作ドラマについて、当時10歳が熱弁ふるってたのさ
とりわけ、三国連太郎のカッコ良さを、宇津井健の説得力並みの勢いで~
(2005年版の、2時間ドラマのツアコン役似合う船越英一郎、TV観ながら「ぎ、ギャグかよ…」と合わせて)