mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

新たなる戦いの笛は吹かれている

 
 
 
本館更新意欲なんてまるで湧かねえや~い
でも、ヤホー投稿方法忘れんために(どーせヒマだし)
 
 
 
「日本と一緒に突破を」 北朝鮮代表FWの鄭大世

 サッカーのドイツ2部リーグ、ボーフムに所属する北朝鮮代表FWの鄭大世は、日本などと同組となったワールドカップ(W杯)アジア3次予選へ向け「絶対日本と一緒に予選突破してみせます」と意気込んだ。31日、自身の公式ブログでコメントした。
 C組については「死のグループ」との認識を示し「日本もウズベキスタンも(北朝鮮と同組で)相当焦っているはず」と記した。鄭大世名古屋市出身で、昨夏までJ1川崎でプレーした。(共同)
 
[ 共同通信 2011年7月31日 14:55 ]
 
( 出典先:スポーツナビ
 
 
 
いや全くもって仰る通り。何事もいつまでも祭り囃子ピーヒャラだと後の祭りを迎える
フナ侍どもが及ばずながらも船出をしようという時に、大応援団は何やってるんでしょうね~
 
 
 
mathichenさんは、火曜日夜中のプチ惨劇の再現恐怖にビビリつつも
世界に冠たる悪魔軍団  のブラジル行き切符争奪戦組み分けを見ると
 
 
 
W杯予選でスペイン、フランスが同組
提供:FOOTBALL WEEKLY
 
2014年ワールドカップ予選の組み合わせ抽選会がリオデジャネイロで30日に行われた、ヨーロッパ地区予選では、現世界王者のスペインが元世界王者のフランスと同組になった。

フランス代表のローラン・ブラン監督は、「我々はトップシードの1つと対戦しなければならず、そのなかでも最強のチームとあたってしまった。それもこれも我々が第2シードになってしまったからだ。本当なら最初のグループにいるべきだった。しかし、こうして前回のワールドカップのベストチームと当たることになったんだ。どうにもならない」と落胆を露わにした。

欧州地区予選はユーロ2012終了後から始まり、グループリーグ首位だけが自動出場権を獲得、2位の上位8チームはプレーオフに回る。

欧州地区予選組み分け
グループA:クロアチアセルビア、ベルギー、スコットランドマケドニアウェールズ
グループB:イタリア、デンマークチェコブルガリアアルメニア、マルタ
グループC:ドイツ、スウェーデンアイルランドオーストリアフェロー諸島カザフスタン
グループD:オランダ、トルコ、ハンガリールーマニアエストニアアンドラ
グループE:ノルウェースロヴェニア、スイス、アルバニアキプロスアイスランド
グループF:ポルトガル、ロシア、イスラエル北アイルランドアゼルバイジャンルクセンブルク
グループG:ギリシャ、スロヴァキア、ボスニア・ヘルツェゴヴィナリトアニア、ラトヴィア、リヒテンシュタイン
グループH:イングランドモンテネグロウクライナポーランドモルドヴァサンマリノ
グループI:スペイン、フランス、ベラルーシグルジアフィンランド
 
( 出典先:livedoorスポーツ )
 
 
 
例によって例の如く、欧州最強の悪運発揮してクジ運を引き寄せたのやら
楽勝☆♪という感じせんものの、このグループで落っこちる、ありゃしませんよね?
 
 
 
2014年に生きてる保証ゼロですけど(セスク帰還までは頑張ります!)
欧州勢初の南米開催W杯優勝を飾る、地獄への土産にしたいもんで