mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

2年目の危機

香川 フル出場も無得点 内田は出番なし
 
 サッカーのドイツ・スーパーカップは23日、ゲルゼンキルヘンで行われ、ドイツ・カップ王者で内田篤人が所属するホームのシャルケが0―0からのPK戦を4―3で制し、1部リーグ覇者で香川真司がいるドルトムントを退けた。香川は攻撃的MFでフル出場。内田はベンチ入りしたが、出番はなかった。

 香川は「合宿もあってタフな時期で多少疲れもあった。90分プレーできたことは良かった」。新加入選手に右サイドバックの定位置を譲る形になった内田は「僕はマイペースだからのんびりやります」と語った。(共同)
[ 2011年7月24日 10:30 ]
 
( 出典先:Sponichi Annex
内田、レギュラーピンチ!新加入ライバルが好調
提供:スポーツ報知
 
 シャルケ04の日本代表DF内田篤人(23)が、レギュラー落ちの危機を迎えていることが23日、分かった。昨季は右サイドバックとして、日本人初の欧州CLベスト4進出などの活躍をみせたが、ラングニック新監督(53)を迎えた今季、そのポジションは不動のものではなくなってきた。
 
 ここまでプレシーズンマッチでは先発も後半には交代していた。関係者によると「ポジションを争うライバルの好調もあって、先発が保証されていない」という状況。ドイツ2部のアーヘンから新加入したDFヘーゲルが、右サイドバックとしてテストされ、得点も挙げるなどアピール。ビルト紙も、23日のスーパー杯、ドルトムント戦の先発予想から内田の名前を外した。8月5日に開幕する新シーズンに向け、内田が正念場を迎える。
 
( 出典先:livedoorスポーツ )
 
 
 
記事題名の思いつき先:コチラ
 
 
3年目の浮気ぐらい大目にみろよ♪開き直るその態度が気に入らないのよ♪
 
 
と実はイチャイチャ?に収まらないのが、スポーツ生存競争現場でしょうね
 
 
1年目の熱々ラブラブ期間が過ぎれば、2年目には理想と現実の戦いが待ち受けている
 
 
3年目には、我が世の春・椅子を温める・どっかへ売り飛ばされる・故郷へ泣き帰る、2年目次第
 
 
ポイされる時はね、「両手をついて謝ったってユルしてあげないッ!」
 
 
…ノンビリやってる間ねえぞぉ、ウッチー
 
 
ま~BVBファンが宿敵の心配してやる必要ありゃしませんがね
 
 
プレシーズンに調子良いチームって、いざ本番にはバテちゃってグズグズウダウダの展開ままあるざんしょ?
 
 
生中継観たもんで、眠くて、しかも負けて、機嫌いくない!んですってば~