mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

時空を越えて ラララ 歌の翼♪

イメージ 1
 
 
 
 
今日の正午、半世紀以上に渡るアナログ放送が歴史を閉じましたね
 
 
 
ウチはCATVのおかげ様により、アナログ電波がデジタル変換されて送信されるため
いまのTVがお元気な間は、別に何の操作も買い替えも要らんのですよ
韓流ドラマと吉岡秀隆観たさからCATV加入を決めた、カワイゲねえ~元料理番が役に立ったようで
 
 
 
世のジジババはそれぞれ事情あるだろうし、皆が皆さあ新時代だぜい☆とは限らず  
楽しみ減って、急にボケちゃったら、国はアレコレ責任取れよってのコンニャロめ
1966年丙午生まれのアタクシですら、アンヨの生えたTV  が懐かしゅうございます(遠い目)
 
 
 
ところで
 
 
 
「記憶力いいですね~」
しばらく前に、≪マルガリータ≫のお兄さんから言われました
アタクシが結構以上に昔々の古ーーーーーーーいコト覚えてるためのよう
実際の所は、曖昧になってる部分や、2,3つの話が1つにくっつき創作に近い、かなり多いものの



一番古い記憶はといえば、2歳半頃の視覚によるもの
パッとお目々を開けたら、親戚含むおっさんオバハンじーさんばーさんが顔を覗き込んでる
後年調べると、ちょっとした目の手術した後、包帯取れる時の様子を凝視する場面
脚の生えたブラウン管TVの白黒というより青黒の画面みたいな感じでした



一番古い記憶の音楽部門では、たぶん以下の歌かと(よく歌ってた記憶アリ)