mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

神さん以上の神さんクラブ、そのお慈悲により

 
 
イメージ 2
 
 
 
【欧州サッカー】歓喜インテル長友「10年分ぐらいの経験」一問一答
2011.5.30 10:20

 長友は充実感を漂わせながら、イタリア移籍後初のタイトル獲得の喜びを語った。(共同)

 ――優勝を懸けた一戦。

 「レオナルド監督が呼んでくれたこともあるし、監督のためにも絶対優勝したいというのがあった」

 ――この1年間は。

 「チャレンジして失敗して、壁を乗り越えるということの繰り返しだった。10年分ぐらいの経験をしたんではないかというぐらい濃過ぎた。ワールドカップ(W杯)がもう何年も前のように感じる」

 ――この経験を日本代表にどう伝えるか。

 「このすごいメンバーとやってきて、プレッシャーの中でやってきて、どんな状況でも絶対にぶれないというところを、行動で示していきたい」

 ――日本にもいいニュースになる。

 「(東日本大震災で)日本も難しい状況だが、僕らが頑張っていいニュースを届けないと。それが僕らの使命だと思う」

( 写真と文の出典先:MSN産経ニュース
 
 
 
W杯がもう何年も前のように感じるとしたら
 
 
FC東京にいた自分は、もう何億光年も前の古代人?
 
 
土曜日の西京極での濡れタヌキ組ですから、ついついヒネた一言を
 
 
KBS京都 録画していないので、今日の深夜、J-sports1観るもん…をメモ  代わりに予告しておき
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
昨夜、バルサ祝勝☆♪に、マルガリータ≫へ
 
 
 
チーズ、サラミ、生ハムも頂いております
 
 
下のグラスワイン、普段は絶対~飲めない、1杯900円
 
 
しかもだ、店のお兄さんは、メニューに載ってるのより豪華な銘柄のを飲ませてくれちゃって
 
 
昨日は忙しかったのに、調理しながら自分もコッソリ何か飲んでた理由は、言うまでもなく?
 
 
バルサのおかげ様です(ゼータクしちゃえの言い訳出来る)
 
 
ところで
 
 
もしも、店の前でパタパタ揺れる旗がスペイン国旗  でなく、バルサ応援旗だったら
 
 
トンデモナイ人数の御一行様が押しかけ、一息つく間もなく悲鳴上げていたかも