mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

全世界の支配者なる運命の女神からの傷手は、やっぱ悪魔が受けた

 
 【5月29日 AFP】サッカー欧州チャンピオンズリーグ2010-11(UEFA Champions League 2010-11)決勝、FCバルセロナFC Barcelona)対マンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)。試合は、FCバルセロナが3-1で勝利し、通算4度目の欧州制覇を果たした。

 バルセロナペドロ・ロドリゲス・レデスマ(Pedro Rodriguez Ledesma)、リオネル・メッシ(Lionel Messi)、ダビド・ビジャ(David Villa)の3選手が得点を挙げると、マンチェスター・ユナイテッドの反撃をウェイン・ルーニー(Wayne Rooney)の1得点に抑えた。

 0-2でバルセロナに敗れた2008-09シーズンの決勝での二の舞を踏まないことを心に決めていたマンチェスター・ユナイテッドアレックス・ファーガソン(Alex Ferguson)監督は「彼ら(FCバルセロナ)はこれまで戦った中でも最高のチームだ。チームのサイクルの中で最高の状態にある。我々が良い欧州のチームであるという十分な証拠もあったが、欧州最高のチームに敗れた。それを恥じることは無い」と語り、FCバルセロナに敗北を喫したことを認めた。

 一方、FCバルセロナジョゼップ・グアルディオラ(Josep Guardiola)監督はマン・オブ・ザ・マッチに選出されたメッシについて「彼は私が見た中でも最高の出来だったし、今後を含めても最高の出来になることだろう。メッシは唯一無二の存在だ」と賞賛した。(c)AFP/Rob Woollard

( 出典先:AFPBB News
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2011年版ざます
 
 
 
マンUも素晴らしかったと認めますよ
 
 
 
ルーニーが同点にしやがった時には
 
 
 
拮抗したゲームが最後まで見られるかと期待
 
 
 
けど、そりゃ運命の女神様、メッシは可愛かろっての
 
 
 
神の子がようやく大英帝国の地において初得点
 
 
 
ビジャという名の美女な美男のシュート☆
 
 
 
魔神ファン・デル・サールといえど、見えんわ止められへんちゅうねん★
 
 
この試合、聖地はどこであれ、神さんのためにある証明
  
 
実家を応援したセスク、さぞかし嬉しかろ
 
 
 
(「ボクはどーして、この晴れ舞台にいないのだろう…」?)