mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

神様が、一番の酔っ払い

マラドーナ:「テベスを招集しない監督は酔っ払い」
2011年05月19日11時14分
提供:Goal.com

アル・ワスルの新指揮官に就任したディエゴ・マラドーナ監督が、再び現在のアルゼンチン代表に牙をむいた。アルゼンチン代表のセルヒオ・バティスタ現監督が、マンチェスター・シティFWカルロス・テベスを7月のコパ・アメリカに招集しない意向を示したことを厳しく批判している。

2年契約で新たにUAEでの挑戦を始めたマラドーナ監督。だが、南アフリカ・ワールドカップ敗退後、確執が生じたアルゼンチンサッカー協会のフリオ・グロンドーナ会長らに対する“恨み”は消えていないようだ。『TYCスポーツ』のインタビューで、マラドーナ監督は次のように話している。

「理解できないのは、カルリートス(テベス)の状況だよ。テベスより良いFWがいるなんて、どうやったら言えるんだ? 酔っぱらっているか、完全なるバカに違いない」

「クン(アトレティコ・マドリFWセルヒオ・アグエロ)も同じように分けられている。彼とテベスは、世界のサッカー界で、素晴らしいレベルの名声を得ている選手たちだ。将来が嘱望される選手たちじゃないんだよ。

「誰もが私を批判したが、今のチームのことは批判しない。今のチームはまったくジョークだが、批判されていないんだ。これが違いだよ。私は物事がどういうものかを分かっている。私は、(アルゼンチン代表が)1000歩後退したと思うね」

「怒りを覚えるよ。我々は本当に良いチームにおいて、リスペクトと人としてのクオリティーを得てきた。新しい人たちはそれを窓から捨ててしまっている」

( 出典先:livedoorスポーツ )
UAEクラブ監督就任のマラドーナ氏「素晴らしい経験になる」
2011.5.19 11:53

 サッカーのアルゼンチン代表前監督で、アラブ首長国連邦(UAE)のクラブ、アルワスルの監督に就任したディエゴ・マラドーナ氏が18日、アルゼンチンのテレビ番組で「素晴らしい経験になる」と決意を述べた。

 50歳のマラドーナ氏はアルワスルと2年契約を結んだ。就任した理由として「報酬が高額だったことと、スター選手がそれほどいない国で指揮するのはいい機会だ」と話した。(AP)

( 出典先:MSN産経ニュース
 
 
絶口調な神さんですな
 
 
「スター選手がそれほどいない国で指揮するのはいい機会だ」
自分一人が、スター様。それが一番なんとちゃいますの?
 
 
報酬が、高額。お気をつけ遊ばせ。浮かれてたら…
「ダイヤのピアスにロレックス…… マラドーナ様vsイタリア財務警察」
借金、完済したっけ?