mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

洗脳されたサポーター達

イメージ 1
 
 
 
どう見ても、笑うせぇるすまんorメン・イン・ブラックにしか見えんは…置き
 
 
この2年あまりで初めて、『友だち・お気に入りの近況』や『近況:みんなどうしてる?』、『マイページ』に登場
何をさらしとるねんと思っていたら
 
 
2011年04月26日 Yahoo!モバゲーの更新情報を友だちやファンに通知するかどうかを選べるようになりました

Yahoo!プロフィールに、友だちやファンに自分の更新情報を通知するかどうかをサービス単位で設定できる機能が追加されました。

現在、設定できるのはYahoo!モバゲーのみになります。
Yahoo!プロフィール上のあなたの友だちやファンに、あなたのYahoo!モバゲーでの更新情報を届けたくない場合、「通知しない」に設定することで相手の「近況(友だち・お気に入りの近況一覧)」などにあなたの更新情報が表示されなくなります。
Yahoo!モバゲーの利用開始時にも選択可能です。
これにともない、停止しておりましたYahoo!モバゲーの更新情報の通知を再開いたしました。

【関連リンク】
更新情報通知設定
http://profiles.yahoo.co.jp/-/edit/update_manage/
Yahoo!モバゲー
http://yahoo-mbga.jp

今後ともYahoo!プロフィールをどうぞよろしくお願いいたします。

Yahoo!プロフィールお知らせ一覧より引用 )
 
 
青い太字部分、一日も早く、Yahoo!サーヴィス全部に適用しなさいよっての
友だちやファンの更新情報を通知されるかどうかの設定出来ると2個1でもって
 
 
自分の更新情報を条件に合わせてコントロールしたい利用者は多いようです
お気に入り先が愚にもつかんTwitterを1日何十回もアップするため、他のお気に入りさん情報埋もれて困るも
1つのIDでブログ・オークション・その他の各種サーヴィス利用だと、個人情報の扱いシビアでないと
 
 
モバゲーに関しては、現在ブログ休止中のぜのんさんアラお元気なのね♪を後日確認出来ました
どのサーヴィス設定であろうが選択可能にすりゃ、何も皆カリカリキリキリしなくて済むということ
 
 
ブログと連携する諸々のいろいろな設定や管理を、少しでいいからハードル高くして
検索という言葉知らない永遠のド素人ブロガーのまま朽ち果てそうな低いレベル利用者を成長させ
明らかにYahoo!お抱え知恵袋回答者に懐柔されないだけのを持たせろ
そのためにも
 
 
というくらい、何とかしてよな質問者多い知恵袋
 
 
中坊が親に隠れてコッソリ開設して更新が親にバレてしまい、よく聞かれる泣き言ですが
ただ中坊の場合、自室の自分専用PC使うやIDだけを知られたが多いのに対して
「家人にIDとパスワード知られてしまい…どうしたらいいでしょうか」
中年が、IDだけならともかく、パスワードまで知られるって…共用PCから秘密ブログか
しかも、上記の質問を、ブログIDで知恵袋に質問してるし
まぁ無難な回答しときましたがね
己のレベル考えず、「アタシもファン限定記事を書きたいです」、自分ちのゲスブで客と浮かれてるのを見たら
ま、仮に別IDによる新規開設した所で、再婚だか再再婚だかの相手からファンポチされるのがオチ
 
 
もっとも、上段はマシな部類とは思います
礼言わんとベストアンサー、これくらいはザラにいて怒る気にもならんアホクサさ
 
 
荒らしに困っているとの質問への回答に礼を言い、「これをご縁に」と挨拶してから回答者ブログにファンポチ
「ウチは素通りでイイですから」と特に交流必要しないアピールしながら、ある日黙ってファン解除した
こういう事例を持つ人物を、先日、人気記事ランキングに見ました
カテゴリごとのランキングでなく、Yahoo!ブログTOPページに載る最新の人気記事にですよ
 
 
記事ランキング・ブログランキングに載るブログで信頼出来るのは、ほんの一握り
人気度★☆同様、Yahoo!機械的的判断による、他には、ブロガーが意図的に操作など
早い話、本当の意味で(信頼という意味で)人気あるとは限らないってこと
開設から、まだ2年と経たない。それで載るのは絶対オカシイとは断言出来ない
しかしながら、上段の無礼を思うと、「結局、人気度アップに重要なポイント稼ぎ狙いポチだったのね」
荒らしといったって、超恐ろしか場所であった頃のスポナビ様を知っていれば、まだ子供ダマシ質問でっせ
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
テクニックの向こう側は魅惑?と笑うせぇるすまんが笑えなかった、ブログの向こう側は魑魅魍魎
アレに出くわそうものなら、Yahoo!どころかインターネットから逃げ出すくせにぃ
 
 
オチが決まりそうにないため、アタクシの保存DVDより現在見られる唯一の↑を画像化したモノを
記事題名も、記事内容から何とな~く(キチ●ガイ大活躍のため)、で、これもパクリました
ご本尊に見えなけりゃ、何するやらのマテ姉さんですってば