mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ドイツの出来る事:mathichenさんのドルトムント編

ドルトムントの慈善試合で夢の共演、香川に内田に長谷部、奥寺氏やブッフバルトも出場
2011年05月17日09時00分
提供:SOCCER KING

 ドルトムントが、17日にデュイスブルクで開催される東日本大震災復興支援のためのチャリティーマッチで対戦する選抜チームのメンバーを公式サイト上で発表した。

 ブンデスリーガ最終節で109日ぶりの実戦復帰を果たした香川真司シャルケ内田篤人ヴォルフスブルク長谷部誠シュトゥットガルト岡崎慎司、ケルンの槙野智章フライブルク矢野貴章に加え、今シーズン、2部でプレーしたアウクスブルク細貝萌コットブス相馬崇人がメンバーに名を連ねている。

 さらに、現役時代にケルンやブレーメンで活躍した奥寺康彦氏や、かつて浦和レッズに在籍したギド・ブッフバルト氏とミヒャエル・ルンメニゲ氏、ジェフユナイテッド市原(現市原・千葉)やブランメル仙台(現ベガルタ)に所属したフランク・オルデネビッツ氏らもチームジャパンの一員としてプレーし、日本ともつながりの深いピエール・リトバルスキー氏が監督を務める予定。

 この試合は今シーズン限りでドルトムントを退団するデデのラストマッチとなり、ドルトムントは「日本の復興支援のためのチャリティーマッチとしてはこれ以上ない試合になるだろう」との言葉を記している。

 また、フィテッセ安田理大も、自身の公式ブログ上でチャリティーマッチへの出場を明かしている。

( 出典先:livedoorスポーツ )
 
 
デデの13年間の労をねぎらい笑顔で送り出すためにも、やっぱBVB勝利だわっての
 
 
アタクシからの希望は絶対!実現して頂きますがねはひとまず置き
 
 
リティが選抜チーム監督というのは、顔ぶれを見ると、ドイツ語と日本語両方で指示出せるから?
 
 
だったら、奥寺さんでも構わん気がするけど
 
 
てか、前後半で監督分けっこして、リティも試合出たらぁ
 
 
何にせよ、両チームともイイ試合を見せ、BVBは香川君いなくたって存在してますがをアピール☆
 
 
内容良けりゃ、1-1、2-2、3-3などの引き分けっこ許す
 
 
せっかく加入したフジテレビNEXTでの、18日午前3時20分からの生中継は
 
 
BVBのために、ゾンビの如く起き上がって観ますぞ
 
 
(追記)
 
 
BVB、実は、今月に花のお江戸で親善試合の予定だったんですと
 
 
香川君を看板に集金ツアーで一儲け狙ってたのね~
 
 
しかし、震災の影響により中止、で、ドイツ国内での慈善試合に変わったそうな
 
 
集金が全くダメとは言わんものの、慈善でお役に立てりゃイイじゃん
 
 
バイエルン極悪非道王国がナンボのもんじゃの、偉大なるドイツ王者クラブを日本列島津々浦々に知らしめよ