mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

南欧と北倫敦の交錯する地獄と霧の一夜

 
 【4月21日 AFP】欧州各国のサッカーリーグが今季終盤戦を迎える中、イタリア1部リーグ・セリエAで2位につけているナポリ(SSC Napoli)のオーナー兼副会長夫人が、クラブに所属する全選手の妻やガールフレンドたちを昼食会に招き、「夫の機嫌を保つ方法」を指南した。

 伊スポーツ紙、ガゼッタ・デロ・スポルト(Gazzetta dello Sport)によると、同クラブのアウレリオ・デ・ラウレンティス(Aurelio De Laurentiis)オーナー兼会長の夫人、ジャクリーン(Jacqueline De Laurentiis)さんは、主催した昼食会で、シーズンを好成績で締めるために妻たちに求められる「夫に対する振る舞い方」をレクチャー。

 イタリア人ではない妻やガールフレンドにも配慮して、イタリア語以外も用意してラウレンティス夫人がわざわざ1人1人に配った心得のトップは「夫と議論しないこと」だった。

 集まった女性たちに会長夫人は、「偉大なプレーヤーとは、自分で偉大だと感じるところから始まります。パートナーとして大事なのは、そのように彼らにいつも感じさせることです」と諭し、「今シーズン残り5試合の行方は、あなた方にかかっています。家庭内で無用な緊張を起こさないでください」と述べた。

 ビクトリア朝式のような堅苦しい説教にならないよう、心得はナポリのドンナ・アンナ宮(Donn'Anna Palace)で豪華な昼食会をしながら伝授された。
   
 残り5試合となったセリエAで、ナポリは現在、首位ACミラン(AC Milan)を6ポイント差で追っている。リーグ優勝の可能性は少ないが、上位3位以内でシーズンを終えれば来季のUEFAチャンピオンズリーグUEFA Champions League)のグループリーグ出場権が獲得できる。4位ラツィオ(SS Lazio)とは5ポイント差のため、ナポリが出場権を手にできる可能性は十分高い。(c)AFP
 
( 出典先:AFPBB News
 
 
 
現役中はそれでもよかろ。せいぜい恩を売っておいて、引退後にシッカリ☆元を取れよ~
 
子供の世話、朝飯と弁当の支度、ゴミ出し、買い物、町内会の掃除当番etc.etc.
 
子供と違い、成長して家を離れるワケじゃなく、王様のように甘やかしてたら濡れ落ち葉な粗大ゴミ
 
オトコは、手の平の上のパーマン2号 。それもお忘れなく
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
重なった…バルサとヴェンゲルさん、どんだけ仲良し~???
 
 
まーた機嫌と具合いくない!になりかけるわ…
 
白組監督の頭が日に日に白さを増していく、それが救いと辛ラーメンで一息の意味不明な午後ざます