mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ドイツの出来る事・フットボール編

イメージ 1
 
 
 
 
ま~た寒いんで気分だけでも温まって下され
 
 
本題へ
 
 
イメージ 2
チャリティーマッチ開催へ
FCバイエルン・ミュンヘンが日本を支援
22.03.2011

FCバイエルン・ミュンヘンがこの苦しい状況に日本の友人をバックアップする。バイエルンはシーズン終了後、日本の人々や日本サッカーをチャリティーマッチで支援することになる。代表取締役社長カール=ハインツ・ルンメニゲは「地震津波、それからこれに伴う原発の大惨事に対する不安への恐ろしい映像を目にしてきた」とコメント。

「われわれは昔から日本サッカー協会およびJリーグのクラブと近い関係にある、だからわれわれが日本の人々の力になることを迷うことはない。われわれが今シーズン終わりにわれわれの日本の友人と連帯することを示すために日本でチャリティーマッチを行うことを決意した。」

詳しい試合日時は日本サッカー協会とともに正式決定する予定、FCバイエルンの取締役と幹部は日本遠征日時を2011年5月17日から25日の間と提案した。

カール=ハインツ・ルンメニゲ:「FCバイエルンがボランティアでこの試合に臨み、全ての遠征費を自己負担することは当然のこと。この試合の収入は全て、この大惨事の犠牲になった方々のための義捐金となる。」

( 写真と文の出典先:バイエルン・ミュンヘン公式サイト日本語版 )
 
 
何とな~く思いついたのですが
 
 
「激安でも美味いスシ提供してくれた御礼せんかいっ」
 
 
と、我が愛するボルシア・ドルトムントを説得
 
 
 
 
どないでしょーね