mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

永遠のアンチお山の大将

次男坊に指名してるアタクシも
…どころじゃありませんね…
 
 
 
 
 
 
 
 
Jリーグ全試合が中止となり、岡山行きはお預けに
 
 
で、今日は本館用ネタ用意してなかったんで
飛んで飛田給の後、月曜日に書いたアメブロ別荘記事を、少々お手入れして
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
隣の席のオバちゃんから、「う~ん、大阪なら、ガンバかセレッソでは?」
一般的には、地元チーム応援。素朴な疑問として当たり前ですわな
 
 
どこの地域や国にもヒネクレ者は存在します
オリヴァー・カーンは、強い常勝チーム好き
故郷カールスルーエでプロ始めながら
子供時代は、「オマエ張り倒すぞッ」との大人からのヒンシュク無視して
故郷スタジアムでバイエルン王国の旗振ってバンザイ状態…
バルセロナの白組マドリー応援団やその逆など、永遠の宿敵にもかかわらず(どっちも命知らず)
何らかの思考や嗜好があってこそ。まぁイイじゃないですか
松下電工ヤンマーディーゼルに何も感じなかったんで
何か感じたFC東京ジェフ千葉のどっちかと思い、東京にしたまでの話
 
 
東京を選んだ理由はアレコレありますが(↑の歌も当然アリ)
最近ツラツラ思うのは、アンチ巨人、コレも影響大かと
 
 
いまや野球は、たま~にダラダラTVつけながら程度
阪神?1985年のエース無き優勝と所沢での日本一、アレ観りゃ天国か地獄への土産になる
しかしながら、三つ子の魂百までとはよう言うたもの
 
 
 



生まれて45年間、ほとんど飲んだこと無く、飲んだら気分が…(何が小さな巨人です』やっ)
 
 
ちびまる子姉妹が親父ヒロシのせいで歌番組やドラマが観られないと泣きわめく
巨人はどうしても、『観たいTVを邪魔する』印象がつきまとうのですな
 
 
‘俺たちは天使だ!’ 、大阪では1年遅れの放映
1年遅れ、1996年に知った、読売テレビのおぞましくもエライ事実
全国的には、1979年4~11月放映
大阪と近辺だけ、1980年4~9月、しかも全20話のうち13話だけ
局問わず関西地区のみ我が道を行くは多々ありますが
読売は名前にもかかわらず日テレに逆らう傾向も
(1985年の阪神優勝記念番組、神戸サンテレビと双璧の面白さでした)
しかしながら…放映されずの7話、巨人戦に盗られたとしか(やっぱお上には勝てんか)
 
 
西にアンチ阪神いるように、東にはアンチ巨人も当然
スポーツライター金子達仁(横浜出身)は、神戸への転校先教師に洗脳されたとか
福島県出身の西田敏行局長(故郷の心配しとるやろな…)が熱狂的なトラというのも世代を考えたら異端の一言
(ラジオもTVも近年までは巨人戦しか視聴出来なかった東北地方、どうやって?)
…何が巨人・大鵬・玉子焼きやっちゅうねん(けっ)
 
 
となるとですな
Jリーグ初期の猫も女子高生もヴェルディ応援、アレルギー起こしましたのさ
読売クラブと名乗らなくたって寒イボ立つっての
 
 
緑が嫌いとなると
同じ味スタでダービーやる青赤に親近感沸いてきます
FC東京の試合はそれなり以上に集客あるものの
神宮球場が空いてるのが気の毒だった、巨人の陰の、それでも熱心なファンいるヤクルト
重なってくるんですよね~
 
 
こんな所でしょうか、アンチ巨人によるFC東京選択の理由は
 
 
ついでに書けば
白組マドリー嫌いの理由、白い巨人、大いに影響しています?