mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

遠い山の頂上?

(独り言で)おっかねえよな、あのロッテン何とかさん…おっと…
何でございますか、お嬢様。え、山のおウチまで送ってけ?
 
セバスチャン、セバスチャン日本放送協会が連呼っぽいんで
働き者のヒツジじゃなくて執事さんを、タヌキ寝入りしながら思い出しました
 
 
日本、カタールに勝ち準決勝へ サッカーアジア杯
2011年1月22日0時18分

 サッカーのアジアカップ・準々決勝で日本はカタールを下し、2000年レバノン大会以来4大会連続の4強入りを果たした。25日の準決勝では韓国―イラン(22日)の勝者と対戦する。
 
伊野波「最後に恩返しができた」 アジア杯カタール戦

 試合は前半12分、FWセバスティアンがゴールを決め、カタールが先制した。

 28分、本田圭のパスを岡崎がつなぎ、最後は香川が頭で押し込み、日本が同点に追いついた。前半は1―1で折り返した。

 後半はカタールのキックオフで始まった。

 18分、カタールのファビオセサルがFKを直接日本ゴールにけり込み、カタールが2―1とリードした。

 25分、日本は香川のこの日の2点目のゴールで再び追いついた。

 終了間際、ゴール前の混戦から伊野波が得点し、この日初めて日本がリードした。

 日本代表は出場停止だったGK川島、負傷でサウジアラビア戦を欠場していたMF本田圭が先発復帰し、累積警告で出場停止になった内田(シャルケ)の代わりに伊野波が名を連ねた。

 日本は世界ランク29位、カタールは同105位。

 先発メンバーは次の通り。GK川島(リールス)、DF伊野波(鹿島)、吉田(VVVフェンロ)、今野(FC東京)、長友(チェゼーナ)、MF長谷部(ウォルフスブルク)、遠藤(ガ大阪)、岡崎(清水)、香川(ドルトムント)、本田圭(CSKAモスクワ)、FW前田(磐田)。

( 出典先:asahi.com
 
 
余計なお世話様ながら
伊野波君、ウッチーへの感謝のオゴリ忘れずに
 
試合分析は出来る他所へ丸投げして、しかしまぁアレですねぇ…
 
日本を脅かせた/カタール監督コメント

<アジア杯:日本3-2カタール>◇21日◇準々決勝◇カタール

 カタール代表ブルーノ・メツ監督(56)の話 

カタールの強さを世界中に証明し、日本を脅かすことができた。ミスで失点を招いてしまったが、多くのプラス材料を持ち帰れる」

 [2011年1月22日0時52分]

( 出典先:nikkansports.com )
 
日本代表は『アジアのバルサ
とか、その手は桑名の焼きハマグリのフランス人
人生論とオンナ口説きに情熱燃やすお国柄育ちとはいえ
大風呂敷広げ方は、ヴェンゲルさんも真っ青でしょな?
 
てか
 
これくらいのハッタリかます男前ではない?
フランス人以上に口回るはずのイタリア人
ワーイ☆と喜ぶ気持ちわからんでもないけど
最低限度ノルマの優勝果たしてからにしましょうね~
 
な~んというんでしょ
カタールvs.勝った~る双方が、アタクシの目には
 
 
イメージ 1
 
水も漏らさぬどころか、ダダ漏れっぽい面あるような無いかしらん
…ザレ事専門化しつつある当所とはいえ
真冬の真夜中の台所で、こんなモノ撮らせるなよぉ…