mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ドイツの愚息どもからの2011年度御挨拶

イメージ 1

双子の兄弟ゲンカ、見分けつけるため違う服着てるのやら


などというのは、あっかんベンダー言われそうなので、ライン川にでも流して



                          Shinji Kagawa vs. Lars Ricken

クロップ:「我々は勝者に値した」
2011年01月15日14時51分 
提供:Goal.com

14日に行われたブンデスリーガ再開戦のレヴァークーゼンボルシア・ドルトムントの一戦は、ドルトムントが3-1で勝利を収めた。ユルゲン・クロップ監督が試合後、勝利の喜びを述べている。

「我々は、我々がシーズンの前半戦に示してきたフットボールをこの試合でもプレーした。我々は勝者に値する」とクロップ監督は、試合後ドイツ『スカイ』に語った。

「この試合がビッグマッチだということは、明らかだった。しかしシーズンはまだ難しいままだ」

日本代表MF香川真司を欠きながらレヴァークーゼンを下したドルトムントは、2位マインツとの勝ち点差を暫定13に広げている。

( 出典先:livedoorスポーツ )

本気でブンデス制覇するみたいですね


いえいえ、『秋の王者』に輝いた前半戦絶好調を疑ってるわけじゃございません
何しろ、ウダグダな成績と金庫中身の続いた苦節ウン年、ちょいとや数ヶ月では~


「どれだけの金額を積まれても香川は放出しない」
エースの放出を断固拒否の構え
2011/01/14 14:22:00

イングランドでは、マンチェスター・ユナイテッドボルシア・ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司に1800万ユーロのオファーを提示する準備ができていると報じられていた。しかしドルトムントのハンス=ヨアヒム・ヴァツケ社長は、香川の放出を断固として拒否する構えを見せている。

「彼らはオファーを提示する準備をすぐに終えることになる。香川を放出するなんて、まったくもって問題外だ。どれだけの金額を積まれても、彼を売りに出すことはない。今も、夏にもね」とヴァツケ社長が、ドイツ『Stern.de』に語ったと伝えられている。

「クラブの状態は完全に健全だ。我々には重要なプレーヤーをここに保つための資金がある。数年前にはそれも不可能だったがね」

「香川や(FWルーカス・)バリオスのようなプレーヤーを残留させれば、成功しより多くのお金を得ることになる。彼らを放出し、移籍金を得るよりもね。今のチームを保つことが重要だ」

( 出典先:Goal.com )

おカネが充分にある☆ 素晴らしきかなフットボール経営人生♪

ただ、猫も杓子もブンデス移籍ブーム作った元凶、もとい、立役者の香川君には…

1989年3月17日生まれ21歳のキミの居ぬ間に
1988年7月19日生まれ22歳グロスクロイツ君、U-19、U-20ドイツ代表経験&2010年、A代表デビュー
1992年6月3日生まれ18歳のゲッツェ君、UEFA U-17欧州選手権2009に出場し優勝に貢献した
カタールで勝った~る言うとるヒマないぞぉ

…と進言したく思います

激安スシは思ったより美味くても、世界に冠たるスシ食わねぇ撤回せん
にもかかわらずネタにするのが申し訳、遠慮深く書かせていただいた次第
白い部分をカーソルで反転させりゃ、アタシの性悪が判明しますけど
IE以外のPC環境や携帯のこと考えてないし~

余談ながら

悪いヤツといえば

「元W杯主審、アメリカへの麻薬密輸を認める」
イタリア人から総スカン食らったアノ御方ですね

メデタク更生しても、ドイツの製薬会社には勤めるなよ