mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

いつか通るトンネルであっても、その先に見えるのは…冬景色なのか?

極東はメチャ寒くなってますな。欧州では大寒波襲来だとか
洋の東西問わずカモメの皆さんご愁傷様です(何が言いたい?)
 
とはいうものの、元来冬好きのため、雪国の風情にひたりたくもなる
 
 
イメージ 1
 
 
こんなんは寒すぎますけどさ
ボールが「寒いよ~」と悲鳴を上げて弾けちゃったんだっけ?
ま、23年後の異常気象を思えば大したことではないか~
 
マゼンベが決勝進出 欧州、南米以外で初

 【アブダビ共同】サッカーのトヨタクラブワールドカップ(W杯)は14日、アブダビで準決勝1試合を行い、アフリカ代表で2大会連続出場のマゼンベ(コンゴ)が、4大会ぶり2度目の優勝を狙った南米代表のインテルナシオナル(ブラジル)を2-0で退け、18日の決勝へ進出した。南米と欧州以外のチームが決勝へ進むのは初めて。
 マゼンベは後半8分にカバングが右足シュートで先制。その後は相手の猛攻をしのぎ、同40分にカルイトゥカが加点した。
 15日に行う準決勝のもう1試合は、欧州王者のインテル・ミラノ(イタリア)とアジア代表の城南(韓国)が対戦する。

[ 共同通信 2010年12月15日 3:31 ]

( 出典先:スポーツナビ
 
インテルナシオナル散る、4年前のウサは晴れましたがね(言いたいことは左側2つの文字色の語る通り)
 
何たる下剋上。異常気象増える前触れか
インテル違いの青黒チーム、明日は我が身かと寒気を?
負けちゃったら、ラファがムッソリーニ最期の姿でミラノ街中に?
 
マゼンベは完勝っぽいようで
仮にラファが逆さ吊り食らった場合、世界一になっちゃう可能性高い?
なったら仕方あるめえ、実力と観念して受け入れますけど
 
マゼンベでも城南でも世界一の場合、その後が本当の戦いキックオフになるんじゃないですかい
引き抜き来るでしょうから、どんだけ世界一クラブの維持出来るか
欧州と南米2強ですら難しいだけに、ね…