mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

欧州戦線生き残っても…

昨夜は、幸か不幸か、すぽるとの存在を忘れてました
 
再三スポナビ様に頼りましたの証明をば一言書いたうえにて
 

 チャンピオンズリーグ グループA
順位チーム名試合勝点
1トッテナムイングランド61132118117
2インテル(イタリア)61031212111
3トゥエンテ(オランダ)66132911-2
4ブレーメン(ドイツ)65123612-6


 チャンピオンズリーグ グループB
順位チーム名試合勝点
1シャルケ04(ドイツ)6134111037
2リヨン(フランス)61031211101
3ベンフィカポルトガル66204712-5
4ハポエル・テルアビブイスラエル65123710-3


 チャンピオンズリーグ グループC
順位チーム名試合勝点
1マンチェスター・U(イングランド614420716
2バレンシア(スペイン)61132115411
3レンジャーズ(スコットランド6613236-3
4ブルサルスポル(トルコ)61015216-14


 チャンピオンズリーグ グループD
順位チーム名試合勝点
1バルセロナ(スペイン)61442014311
2FCコペンハーゲンデンマーク610312752
3ルビン・カザン(ロシア)6613224-2
4パナシナイコスギリシャ62024213-11


 チャンピオンズリーグ グループE
順位チーム名試合勝点
1バイエルン(ドイツ)61550116610
2ローマ(イタリア)6103121011-1
3FCバーゼル(スイス)66204811-3
4CFRエコマックス・クルイ(ルーマニア64114612-6


 チャンピオンズリーグ グループF
順位チーム名試合勝点
1チェルシーイングランド61550114410
2マルセイユ(フランス)6124021239
3スパルタク・モスクワ(ロシア)69303710-3
4MSKジリナスロバキア60006319-16


 チャンピオンズリーグ グループG
順位チーム名試合勝点
1R・マドリー(スペイン)61651015213
2ミラン(イタリア)68222770
3アヤックス(オランダ)67213610-4
4オセール(フランス)63105312-9


 チャンピオンズリーグ グループH
順位チーム名試合勝点
1シャフタル・ドネツクウクライナ6155011266
2アーセナルイングランド61240218711
3スポルティング・ブラガポルトガル69303511-6
4パルチザン・ベオグラードセルビア60006213-11

 
 
ベニテス監督「われわれはまだ、真のインテルを見ていない」

 インテルラファエル・ベニテス監督は、7日に行われたチャンピオンズリーグのグループリーグ最終戦ベルダー・ブレーメンに0-3で敗れた理由について、クラブワールドカップ(W杯)に重点を置いていたためと説明した。

「われわれのターゲットは最初から明確だった。それはクラブW杯だ。この試合の結果は、その表れだ。決勝トーナメント進出はすでに決まっていた。われわれにとって本当に重要だった試合は、ホームでトゥエンテに勝った試合だ」

 ベニテス監督はまた、負傷者が多いことも試合結果に影響したとの見方を示した。

「負傷者が戻ってくれば、インテルのメンタリティーは変わる。これだけ多くの重要な選手を欠いていれば、厳しい試合になることは分かっていた。もし、ジュリオ・セーザルマイコンミリートがいたら、間違いなく試合内容は異なるものになっていたはずだ」

 一方、自身の去就がクラブW杯の結果によって決まるのでは、との推測については、これを否定した上で、インテルがまだ本来の力を発揮していないことを強調した。

「自分の将来がクラブW杯の結果によって左右されるとは思っていない。わたしは落ち着いているよ。それに、われわれはまだ真のインテルを見ていない」

(C)MARCA.COM

( 出典先:スポーツナビ
 
 
自分の姿を見てなけりゃ、他の誰に見えるのさ
 
【欧州CL】2位通過のアーセナル、苦しんで決勝Tへ
2010.12.9 09:16

 欧州の厳しい戦いを、多彩なタレントの活躍で何とか切り抜けた。好スタートを切りながらこの試合前まで2連敗ともたつき、ベスト16入りを最終戦まで持ち越したアーセナル。H組最下位のパルチザンの抵抗に遭い、苦しんだ末に2位で決勝トーナメント進出を決めた。

 「ペースをつかめなかった。いつもよりややリズムが悪かった」。ベンゲル監督は率直に振り返った。前半30分、FWファンペルシーがPKで先制。しかし、後半7分に追いつかれると、楽観ムードは一転。相手の的確な守備に攻めあぐんだ。

 後半28分にFWウォルコットが勝ち越し、4分後にはMFナスリが追加点。しかし、終盤にDFサニャが一発退場となり、最後まで歯車がかみ合わなかった。

 2位にとどまったことで、1回戦は1位通過したスペインかドイツの強豪と対戦。プレミアリーグのトップを走る名門に、難関が待っている。(共同)

【欧州CL】ローマ、突破も内容に不満、選手同士が口論も
2010.12.9 08:47

 E組のローマは負ければ他会場の結果次第で敗退の可能性もあった。前半にスルーパスを受けたボリエロが左足で冷静に先制し、後半に追いつかれたが、16強進出のノルマは果たした。

 とはいえ選手たちには不満が残った様子で、トッティ主将と守備の要のN・ブルディソが激しく口論する場面も。トッティは「ピッチ上ではしばしば起こること。この気持ちを今後の試合にぶつけ、いい結果を残したい」と話した。(共同)

【欧州CL】不振続くチェルシー、自信喪失?
2010.12.9 10:45

 チェルシーイングランド)の不振が続いている。既にF組で1位通過を決めていたが、この日は敵地でマルセイユ(フランス)に0-1といいところなく敗れた。

 今季は爆発的な得点力で好スタートを切ったが、11月以降はプレミアリーグを含めて9試合でわずか3勝にとどまっている。アンチェロッティ監督は「われわれは自信を失っている。復調しなければならない」と危機感を募らせた。(共同)

( 出典先:MSN産経ニュース
 
やっぱ1位で通過したいよね?後々考えると…
 
2位でもイイじゃん。首の皮1枚の差っぽいセーフは心臓とお肌に悪いか
 
カネ持ちのくせにゼータク言わないのっ