mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

勝負師と道化師

昨日から眠気によりポケーッとしていたら
WOWOWにチャンネル合わせた途端、ネズミ男系迷解説者の登場に、さらなる
 
 
イメージ 1
 
シャビ:「歴史に残る指揮官はペップ」
2010年11月29日23時12分 / 提供:Goal.com

バルセロナMFシャビ・エルナンデスが、29日のクラシコを前にフランス『レキップ』のインタビューに応じた。バルセロナジョゼップ・グアルディオラ監督とレアル・マドリージョゼ・モウリーニョ監督の違いについて問われた同選手は、グアルディオラ監督は歴史に残る指揮官だが、モウリーニョ監督はそうではないと話した。

モウリーニョのことは尊敬している。でも僕にとって歴史に残る監督はグアルディオラ、サッキ、クライフみたいな人たちなんだ。ファーガソンも当てはまるね。彼らは新たなシステムを構築し、多くのタイトルを勝ち取った」
モウリーニョ監督が率いた昨季のインテルチャンピオンズリーグ(CL)を制覇したが、人々の記憶に残らないチームであったともコメントした。

インテルはCLに優勝した。あのチームには素晴らしい選手たちがいるし、運もあった。でも記憶には残らないものだろう」

( 出典先:livedoorスポーツ )
 
そこまで言うかのバルサ心臓トキメキにより、目がパッチリ
 
若いって素晴らしい♪
細かいパス回しにキックオフ10数分で早くもゼーゼーな?白組DF陣から、ペドロよくぞ~
 
男前ビジャが2度も絶世の美女に見えましたし
 
後半ロスタイムには、ボージャンのクロスからお久しぶりね~ジェフレンが☆☆☆☆☆
主力以外を大舞台に登場させるペップ、やっぱ男前にして冷静で広い視野の持ち主
 
試合前、正直な所、「クラシコ5連勝は、ムリかしらん…」チラホラリ
白組さん、舌好調な監督さんの指揮下、今季強うございます
イニエスタバルデスクリロナがこんにゃろぉ状態の頃から、少しは勢い出た時間が少しは?
終わってみれば、へっ、口ほどにもねえ
セルヒオ・ラモス、神の子に蹴り入れたうえ、バルサの主将と心臓を突き飛ばすとはッ
エエ根性しとるやないけ。そんだけ根性あるなら、プレーで示せよっての
 
とはいうものの、このまま奈落に落ちるようでは、バルサ宿敵の名がすたる
ズドーン!とならんだけの実力はお持ちと信じます
サンチャゴ・ベルナベウでの対戦を心待ちにしております
 
監督以下マドリー心臓選手の負け惜しみとともに