mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

サンタのおじさんは誰に微笑むのやら

バルサと白組の犬猿合戦控え、Yahoo!Yahoo!でもDaysでダラダラ過ごし
 
その後、ちょいとニュース検索かけたら
 
橋下知事再び反対「あの地にスタジアムなんか絶対におかしい」

 大阪府橋下徹知事は29日、大阪市などがサッカーの2022年ワールドカップ(W杯)招致に向け会場候補地として提案しているJR大阪駅北側の新スタジアム建設構想に関し「あの地にスタジアムなんか絶対におかしい」と反対の考えを重ねて表明した。W杯招致を進める地元の足並みの乱れが再び露呈した形。

 知事は「(駅北側の再開発は)基礎自治体が扱う範囲を超えている。府全体を考えて、使い道を考えないといけない」と指摘。日本サッカー協会に対しても「大阪市とだけ、話をしていればいいのか。間違っている」とかみついた。

 政府の地域主権戦略会議に出席するため訪れた首相官邸で記者団に述べた。

[ 2010年11月29日 12:50 ]

( 出典先:Sponichi Annex
 
イメージ 1
 
会場候補地として提案している位置知らんので、テキトーに
 

ハシモトもたまにはエエこと言いますね

 
よほどの天変地異起きん限り、W杯が2022年に日本来ることあらへんちゅうねんやしな
 
なお、上の写真選んだ理由には
 
行きたいねん(左端に見えるツインビルの所で開催中)