mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ゴール裏気分で

FC東京・平山「チェキラ」弾で残留だ!
2010.11.27 05:03

 残り2試合でJ1残留を目指す15位FC東京のFW平山相太(25)が、27日の山形戦(味スタ)に1トップで先発出場する可能性が高くなった。開幕戦の劇的ゴール以降、本拠地・味の素スタジアムでは13戦勝ちなし。勝てば残留がほぼ決まる大一番で、エースが再び爆発する。

 天高く馬肥ゆる秋。毛づやのよい競走馬のように、平山の丸刈り頭がテカテカと肌つやを帯びてきた。最近7試合で5ゴール。シュート練習では「チェキラ!(オレに注目しろ)」と叫んでネットを揺らすなど、調子は自信の◎だ。

 「点を取りたい気持ちはあるッス。(前節は出場停止で)しっかり休めたし、思いっきり動きたいッス」

 16位神戸との勝ち点3差。得失点差は10。ホーム最終・山形戦に勝てばJ1残留がほぼ確定する。味スタでは自らの後半ロスタイム弾で勝利した開幕戦以来、13試合白星がないだけに「次で決める気持ちでやるッス」。

 日本代表・ザッケローニ監督も視察に訪れる。平山に対する期待の表れなのか、実に6度目の御前試合だ。14日の横浜M戦では2得点と発奮した。今回はザック・ジャパンも採用する1トップの布陣とあって、「チーム戦術の中で自分の特長を出したいッス」と鼻息が荒い。J2降格危機のトンネルを抜けた先に、1月のアジア杯が待つ。(浅井武)

( 出典先:SANSPO.COM
 
 
イメージ 1
 
 
スカパー(TBSチャンネル)ch363/HD ch616
e2(TBSチャンネル)ch301
TBS[関東ローカル](録:11/27・26:48)
BS-TBS(録:12/4・朝3:00)
TOKYO MX
今日はTV中継観られないから、PC前でモンデイイヨ山型祈願を!