mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

勝利の美酒が活力剤

イメージ 1
東京GK権田が2発起点/天皇杯

 東京の日本代表GK権田修一(21)が、持ち味の「攻撃力」でチームの勝利に貢献した。同代表グイードGKコーチの御前試合で、MF大竹の2得点の起点となるパスを供給。「とにかく勝てたことが大きい」と、公式戦5戦不敗に貢献した。J1残留争いを戦うチームの勢いを持続させた。小雨でスリッピーな芝にもかかわらず、安定感のある守備で無失点に抑え、「ACLに出たい」と天皇杯優勝も視野に入れた。

 [2010年11月18日8時16分 紙面から]

( 出典先:nikkansports.com )
リーグで天国と地獄の分かれ目にいるからこそ
公式戦での勝利は何であれ、発奮材料になるんじゃないですかね
 
帰りの京王準特急でポケッと座ってたら、斜め前に黄色いワンコ姿おねえさんが寂しそうに立ってましたけど
緑倒して希望つながったとはいえ、限りなくキビシイのは変わらず
天皇杯優勝出来たらサイコーの他に、勝利によってリーグでの前向きな何かの感触をつかみたかったのでは