mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

アタシも男だ!

平山爆発せよ 天皇杯へ大熊監督が期待

 東京FW平山相太(25)に「調子に乗れ」指令が下った。16日、東京・小平グラウンドでの練習後、大熊清監督(46)は、最近のリーグ戦5戦4発と上り調子のエース平山について、「タイプとしては調子に乗せた方が力を出すかもな」と性格を分析。また、日ごろは「調子に乗るな」と厳しく指導する土斐崎フィジカルコーチも「自覚も出てきているし、今の時期ならいいかな」と「調子乗り」容認の姿勢を示した。

 平山は14日の横浜戦で2得点。先制点はJ1クラブ通算500号ゴールのメモリアル弾となった。その500ゴールを記念するTシャツ作製も決定。20日からオフィシャルショップなどで販売されることになった。中2日で迎える今日17日の天皇杯、千葉戦(味スタ)出場の可能性もある平山は「得点した次の試合は取れていないので、決めないといけない」と公式戦2戦連発を見据えた。

 [2010年11月17日8時2分 紙面から]

( 出典先:nikkansports.com )
 
中2日は、アタシもキツイ。。。
そいでも味スタへ出かけますぞぉ
 
イメージ 1
 
ワンワン吠えても蹴っ飛ばしてやってくれ~
 
千葉といえば
 
                      ‘おれは男だ!’(1970年)オープニング場面
 
県知事よりゃ黄色いワンコはオットコマエだろうけどさ
(県知事はウィンクがキモイんだよっ)