mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

大阪の敵を関東煮なるか

かれこれ20年近く前、こう断言したオトコがいました
 
「おでんいうんは、家族や友だちワンサカで食べるだけの大量に作らな美味く出来ん
ちょこっと食べる分やったら、コンビニおでん、充分美味いよって買うたらエエねん
せやから、‘東京ラブストーリー’ 、あれのカンチ(織田裕二)、オンナ見る目あれへんのぉ
ナンボ初恋の彼女やいうたかて、さとみ(有森也実)なんてゲッスイ下心見えるやんけ
カンチにおでん差し入れる場面あるやろ。あのおでんは絶対、コンビニおでんやで。早い話、手抜き偽装
食いもんで釣り釣られのオンナオトコなんてボk丸出しじゃ。リカ(鈴木保奈美)がカワイソ~(泣)」
 
何が言いたいか?
 
イメージ 1
 
11月6日、味スタでのガンバ戦、そのチケット買ってしまった…
ついでに
人生初のコンビニおでん(実話)を買いましたのさ
評価?20年近く前の言葉が真実であるように思われます~
 
ちなみに、今夜はローソン行く前に
 
イメージ 2
 
バジル味スープらーめん、タダ食いしました
新メニューの人体実験もとい味見を頼まれ、500円ぽっきり~