mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

守護神は偉大

 
で、本日の結果は?
 
東京がPK決めて新潟とドロー/J1
<J1:東京1-1新潟>◇第27節◇23日◇味スタ

 東京は前半3、4分と立て続けにMF石川直宏のサイド突破からのクロスなどで新潟ゴールに迫ったが得点ならず。新潟は同20分にMF■(■は十の下に日を二つ縦に並べ、十の縦棒が一つ目の日を貫く)永哲がミドルシュート。MFミシェウを起点に反撃した。0-0で迎えた同44分、新潟MFマルシオ・リシャルデスが直接FKをゴール左隅に突き刺し、均衡を破った。
 
1点を追う東京は後半16分、FW平山相太ペナルティーエリア内で倒されて得たPKを、MF梶山陽平が落ち着いて決めて同点に追いついた。その後も東京が猛攻。同27分にはDFラインの裏に抜け出たFW大黒将志がシュート。同31分には梶山が放ったシュートのこぼれ球を平山がシュートしたが新潟GK東口順昭が好セーブではじいた。新潟は後半ロスタイム、PKのチャンスを得たが、マルシオ・リシャルデスのキックをGK権田修一がスーパーセーブで防ぎ、結局1-1のドローで終わった。
 
[2010年10月23日17時32分]

( 出典先:nikkansports.com )
 
布団の中でタヌキ寝入りしながらTV観て
 
後半ロスタイム、「ヲヲッ」と起き上がり、「と、止めろぉ」光線を送って、成功後またゴロリ
 
さて、勝ち点3でなく1、天国と地獄の分かれ目にどう?
 
この後の3試合、清水・ガンバ・横浜と対戦ですけどぉ