mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

フットボール思秋期の到来

そんなに大騒ぎすることなんでしょうかねぇ?
隣のフランスだったら、「サイテー男!」としてたちまち、路地裏で立ちションの末路ですってば
 
…なんてのはドーバー海峡に流し
 
欧州CL、大耳獲得合戦がいつのまにやら開幕してましたね
 
ヴェンゲル:優勝を狙えるのは10チーム

アーセン・ヴェンゲルは、今季のチャンピオンズリーグ優勝を狙えるのは10チームあると考えている。

ポルトガルのブラガをエミレーツスタジアムに迎え、ヨーロッパ最高のクラブを決める大会が今夜幕を開ける。

ヴェンゲルはアーセナルを自らが考える優勝候補の一角に据えながら、初出場となるトッテナムを含めたイングランド4チーム全てに、大会を制覇できる力があると考えているようだ。

そして彼は、リーガ・エスパニョーラブンデスリーガセリエA、そしてリーグアンから残りの6つのチームをチョイスし、10チームの優勝候補を予想した。

インテルバイエルン、昨シーズンのファイナリストの2チームがまず入る」。

「それからスペインの2チーム(レアル・マドリーバルセロナ)とイングランドの4チーム(アーセナルトッテナムマンチェスター・ユナイテッドチェルシー)」。

「これで8つだ。ミランを加えて9チーム。あとは多分フランスから一つ入るだろう。フランスで今季最も整備されたのはリヨンだ」。

[2010年09月15日]

( 出典先:アーセナル公式サイト日本語版 )
 
今季の決勝地は、聖地ウェンブリー。そりゃプレミア勢は必死こくでしょうよ
レッズ出てなけりゃ、別にどーでもエエですけどね
 
昨季のバイエルン王国、プレミア支配を終わらせたKYみたいなのがま~た出て来ないとも限りませんし
少なくともプレミア決勝だけは、食傷気味、勘弁して下され
 
優勝希望?
今季も、天国と地獄行ったり来たりココは何処?予想なんで

白組マドリーでなけりゃ、もおドコでも好きにさらせ気分。。。