mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

意志の勝利と意思の敗北?

【9月13日 AFP】モロッコで9日に行われたサッカーのカップ戦で、サッカー史に残るであろう珍事があった。

 FARラバト(FAR Rabat)とマグレブ・フェス(Moghreb Fes)の一戦は同点のまま90分を終え、決着はPK戦に持ち込まれることとなった。

 フェス最後のキッカーのボールを防いだFARラバトのゴールキーパー、ハリド・アスクリ(Khalid Askri)は勝利を確信。ゴール裏のサポーターに向かって、胸をはって歩き出した。だが、その間、アスクリがはじいたボールは、スピンがかかったまま弾んでゆっくりとゴールに吸い込まれ、勝利はフェスに転がりこんでいたのだった。結局、アスクリの早合点によって、ラバトは準々決勝への進出を逃すことに。

 サッカーサイト、Chronofootは、アスクリについて「自分はヒーロー(hero)だと思ったようだが、実際はゼロ(zero、役立たず)だった」と酷評している。

 一方、ユーチューブ(YouTube)などの動画サイトでは、アスクリの失態PKの再生回数はうなぎ上りで、人気を集めている。(c)AFP

( 出典先:AFPBB News
 
 
 
 
が自分の意志でコロコロリ、そう見えるの、アタシだけ?

「自分はヒーロー(hero)だと思ったようだが、実際はゼロ(zero、役立たず)だった」
後悔先に立たず。その証ですわな
 
ガラリ変わって
 
 
サッカー「名蹴会」発足へ
2010.9.13 20:14

 プロ野球の「名球会」に相当する組織として、サッカーにも「名蹴会」が誕生することになった。運営協力する日本青年会議所が13日、発表した。元日本代表のラモス瑠偉氏や柱谷哲二氏ら7人が発起人となり、会長には金田喜稔氏が就任する。発足は27日で、記者会見で理念や今後の活動計画を明らかにする。

 日本サッカー名蹴会入りには日本代表として国際Aマッチ50試合以上出場、日本リーグ(JSL)200試合以上出場、Jリーグ1部(J1)と海外主要リーグの出場試合の合計が400試合以上、のいずれかの条件を満たす必要がある。

( 出典先:MSN産経ニュース
 
 
迷監督は、いずれかの条件を満たしていませんよね~(詳しく調べるの面倒)
 
満たしていたら…
 
さて、今日もこの後、タヌキ寝入り(少なくとも本館は)
 
(2011年1月2日のオマケ)