mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【ライセンスからのお題】大人っていいな~

マジメにしか書けないほど夏バテ気味のためサボってました
 
いつでも、好きな時に、気が向いたら、○○を食べてイイ?
そんなタワゴトが聞こえてきますが、大人ならばガマンを覚えろっての
まぁ…夜中にラーメンを食べても怒られない利点はございますけどさ
 
いわゆる大人買い、これも捨て難い味わいでしょうよ
子供には高くて買えなかった諸々、マンガ何十巻まとめ買いとか、怪獣の大型模型何百頭もとか
女優デミ・ムーア、来日時にリカちゃん工房へ押しかけ…
保存用・遊ぶ用を買い占め状態は、「おい、娘たちの分は?」とヤカラ突っ込んでましたけど
 
もっともダイハード野郎の元嫁は、「欲しかったぁ♪」の情熱が難攻不落の証明、よくわかりますってば~
何十年も想い続け、手にする。この感動は大人の醍醐味でやんす
 
イメージ 1
 
プーランクの歌劇‘ティレジアスの乳房’(Les mamelles de Tirésias)
1996年夏、長野県松本市でのサイトウキネンフェスティヴァルで上演
木馬にまたがって登場する憲兵役で出演したオーストリアバリトン歌手ヴォルフガング・ホルツマイアー
音楽雑誌のインタヴューの中で、「子供の頃も木馬がお好きでしたか?」と聞かれ
「子供の頃は貧乏で、おもちゃは買ってもらえなかったんです
でも、本当はスゴク欲しかったんですけどね」
記憶に間違いなければ、お祖母ちゃんに育てられたはずの家庭環境
思わぬ形で夢かない、さぞかし楽しめたでしょう(出演料ガッポリだろうし)
 
なんとな~くながら
子供の頃、しょぼいボールと靴で路地裏サッカーやって育った坊主どもは
プロ選手として成功したら、○万円するような用具に感動、「大人っていいな~」?