mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

預言者は故郷から追われる運命

【6月28日 AFP】サッカーW杯南アフリカ大会(2010 World Cup)でドイツ代表チームの勝敗を100%の的中率で予言しているタコの「パウル(Paul)」が、決勝トーナメント1回戦の勝敗もまた的中させた。

 ドイツ西部オーバーハウゼン(Oberhausen)の水族館で25日、中にごちそうが入ったドイツの国旗とイングランドの国旗のついたプラスチック製の箱2つを前にしたパウルは、ドイツ国旗の箱にまっしぐらに登り、ドイツの勝利を「予言」。見守っていた観衆は大歓声に沸いた。

 パウルイングランド・ウェイマス(Weymouth)生まれなことから、イングランドの「応援」に回るのではないかと思われていた。イングランドのファンは裏切られたと感じたかもしれない。(c)AFP

( 出典先:AFPBB News
                                                         1983樹氷田中裕子
 
「タコやってくのも大変なんだねぇ~」
 
何とな~く思い出したのでペタリ~