mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

毎日がボールのように転がり目が回る?

暑いわ、栄養足りてないわ、「迷監督ゴメンナサイ」連呼が轟くだわ
ますますもってクタビレるmathichenさんですってば~
 
本館で更新するとクタビレるウザイ理由が昨年4月よりあるけど、そうそう放置もしとれんし、今日も手抜きで
【6月25日 AFP】オーストラリア・メルボルン(Melbourne)に、サッカーW杯南アフリカ大会(2010 World Cup)の期間中、直径6メートルもある公式球「ジャブラニ(Jabulani)」の中で生活している1人の若者がいる。巨大サッカーボール内には食べ物のたっぷり詰まった冷蔵庫、2段ベッド、パソコン、そしてテレビが備わっており、しかも数千ドルの報酬付きだ。

 アダム・サンタロッサ(Adam Santarossa)さん(23)は、大会スポンサーのアディダスAdidas)が行った募集に当選、友だちもうらやむ日々を送ることになった。大会中の1か月間、やることと言えばテレビで毎日試合を観戦し、ツイッターtwitter)でつぶやきを発信し、ブログを書くこと。

「ほかの人たちには仕事があるし家庭の用事もあるけど、僕は決められた時間にブログを書けばいいだけ。気楽な生活だね。みんなうらやましがってるに違いないよ」とアダムさん。

 ボールの中には掃除機、洗濯機、プレイステーション3PlayStation 3)まである。大会終了時までこの生活を全うしたあかつきには、3000豪ドル(約23万円)の「手数料」とボール内にあるものすべて、さらにスポーツ用品の詰め合わせ3袋をゲットすることができる。

 アダムさんはオーストラリア代表の試合がある時に限り、メルボルンの波止場に置かれたこのボールの中に友人を招くことが許されている。これまでに、歌手ダニー・ミノーグ(Dannii Minogue)のパートナーであるクリス・スミス(Kris Smith)など、ちょっとしたセレブの「表敬訪問」も受けた。

「最初は、みんなが窓からのぞいてくるので少し大変だったけど、今は快適。滞在期間を延ばせるかどうか、聞いてみようと思ってるんだ」とアダムさんは語った。(c)AFP

( 出典先:AFPBB News
オージービーフは姿を消したから、波止場のボール内で独りが続くんですかね
快適なら何より。全うすればカネもらえるなんて♪
アタシがこの環境の場合…プレステ完全征服して、スポーツ用品詰め合わせでコッソリ儲けの算段を…
 
さてと、ゾンビ予備軍状態にはちげえねえ、今夜から明日に備えるか
ウルグアイに続いて南米が☆を期待の書庫選択ながら
アタシにとって一番の見物が控えてますからね~
ドイツ-イングランド因縁対決 はやPK戦想定!
シュバイニー、イングランド戦に向けて回復中♪☆