mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

サルも木から落ちてもまた登りゃいい

南アフリカでは欧州の強豪が苦戦中ですな
フランス代表のリベリー「僕らはいい笑い者だ」、国民からホラ吹き呼ばわりチームもいます
悪運の強さで生きてるに等しいドイツといえど油断大敵

思わぬグループリーグ敗退を喫する強豪国も1つくらいは出るでしょう
ナンボ何でも総倒れにゃならんはず
総倒れになったら、W杯は別の意味で盛り上がるものの、サッカーに未来はない
新興勢力が大なり小なり手本にする指標の存在意義が危うくなるわけですからし

という所で

Verdi - Nabucco - Chorus of Hebrew Slaves

イタリアの第二国歌♪行け、我が想いよ、金色の翼に乗って、ベルリンより景気づけに風に乗せて
アズーリが消えるにゃ早い時間と思い
だって、F組はE組と当たる
2位通過アズーリと、首位通過オランイェが…そんなんを意味なく観たいアタシなのですってば

ちなみに、これは1996年の映像。イングランドの地では、ドイツvs.チェコによるユーロ決勝の日