mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

神よ喜望峰を守りたまえ

闘莉王、先制ゴールも…日本、イングランドに逆転負け

 サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に臨む日本代表は30日、オーストリアグラーツで強豪イングランド代表と強化試合を行い、日本は3試合ぶりに出場したDF闘莉王が先制ゴールを決めたものの、後半オウンゴールで立て続けに失点し、1―2で敗れた。

 日本は前半7分、右からのMF遠藤の低いCKに、ニアサイドに走り込んだ闘莉王が右足で右隅にゴール。その後も押し気味に試合を進め、前半を1―0とリードして折り返した。

 後半、一挙5人のメンバーを交代したイングランドに対して、日本は守勢に回ったものの、GK川島が後半9分にMFランパードのPKを止めるなど、ファインセーブを連発。しかし、後半27分に闘莉王オウンゴールで同点。さらに同38分にもDF中沢のオウンゴールで逆転を許し、FIFAランキング8位で、W杯の優勝候補にも挙げられているイングランド相手に“金星”を逃した。

 先制、同点に絡んだ闘莉王は「両方で目立ってしまった」と苦笑い。それでも「“これぐらい出来るんだぞ”というのは見せられた」と前を向いた。

( 出典先:Sponichi Annex
 
イングランドは、喜望峰でもやっぱ、優勝候補のままですわな
『サッカーの母国』にふさわしい戴冠式、まーたお預けなのねっと
 
「勝たせていただいてアリガトウございま~す」ってところ?
 
アタシはというと、ジェラード、G・ジョンソン、ウォルコット観られて♪ですけどさ
 
迷監督チームかて、収穫はあったでしょ
 
GK川島よう頑張った。10番いないおかげで?。など
 
雨降りの中。試合後半には雷さんゴロゴロ
 
両チームともにお疲れ様でした~。中澤は(以下自重)
 
お天気通りの本大会にならぬよう最後の調整へ!
 
文字だけでは愛想ない?そいじゃペタリ
 
                      The Sex Pistols - God Save The Queen