mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

トイレの花子さん現れたら、白い紙を旗に

【5月24日 AFP】来月11日に開幕する2010年サッカーW杯南アフリカ大会(2010 World Cup)で、アルゼンチン代表のディエゴ・マラドーナ(Diego Maradona)監督が「豪華特注トイレ」を使用することになりそうだ。

 南ア日曜紙サンデー・タイムズ(Sunday Times)が23日伝えたところによると、豪華トイレの設置はアルゼンチンサッカー協会(Argentine Football Association)の要請によるもの。アルゼンチン選手団が拠点とするプレトリア大学(University of Pretoria)のマラドーナ監督が利用するトイレが「監督の水準に達していない」ことが理由だという。

 洗面台、便器が新しくなるほか、温水洗浄・暖房便座が採用される。便座の価格は450ドル(約4万円)で、便座の販売業者によると「世界一の便座」だという。(c)AFP

( 出典先:AFPBB News
 
マトモに更新意欲わかないため、しばらく前のFC2別館記事使い回しにて
 
現代の子供は、和式トイレの使用法???
おっさんでも、使用法知っていても、松村邦弘はデブが災い、足腰負担キツく無理だそうな
 
イメージ 1

汲み取り式便所、俗に言うボットン便所
ガキンチョどもだとビビるですかね。オバケ出なくても、ハマる恐怖から
松ちゃんは落ちようにも絶対!ムリですけど

物心ついた頃からボットン恐怖症の当所管理人
家だけは仕方なく何とか~かんとか~。光差し込み中が見えると…もおダメ
1993年、水洗に生まれ変わった時には、感涙

新幹線や近鉄特急の水洗和式でも、あの形状見ただけでガクガクブルブル
そんな時代もあったほどなので~

小学4年生の後半、トイレ掃除番にの貧乏クジ。30数年前の学校はボットンが普通でしたから
電光石火の早業で清掃の結果…多少慣れました
が、5年生の春、水洗の新校舎誕生
同じ頃、通う予定の中学(ボットン便所)が移転。新しい中学校は水洗。女子高も水洗
本格的なボットン恐怖症克服の機会は失われました

田舎だけでなく、都会周辺でも地域によっては未だに
水資源を考えると、ボットンが優勢でも、やっぱ水洗が衛生的にも気分的にもイイですよね
引っ越すとして、そこ以外選択肢ないとして、ボットン家屋だったら、どうしましょ…
ボットン怖さのアレコレ経験の記憶蘇りますが…恥ずかしくて全世界配信出来ません
 
パリ最古の公衆トイレに長蛇の列、トイレの重要性を訴え

【3月20日 AFP】22日の「世界水の日(World Water Day)」を3日後に控えた19日、非政府組織「Action contre la faim(飢餓に対するアクション)」は世界で25億人以上がトイレがない生活を送っていることに注目してもらおうと、フランス・パリ(Paris)最古の公衆トイレに並ぶフラッシュ・モブ(インターネット上の呼びかけに応じた参加者が直接現地に集合するイベント)を行った。トイレがない不衛生な生活環境は死の危険ももたらすという。(c)AFP

( 出典先:AFPBB News

ボットン便所恐怖症なんてゼイタクな悩み…だもんでお仕置きに、敢えて恐怖画像載せましたのさ
 
ディエゴ殿、ゼータクするもんじゃないっての