mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

いざ情熱みなぎるイベリア半島へ

バイエルンが今季2冠目 DFBカップを制する

15日に行われたドイツのDFBカップ決勝でバイエルン・ミュンヘンベルダー・ブレーメンを4-0で下して優勝し、リーグ戦に次ぐ今季2冠を手にした。バイエルンは、22日に行われるチャンピオンズリーグ決勝で、同じく2冠に王手を懸けているインテルを相手に3冠獲得を目指すことになった。

 前半35分、ペナルティーエリア内でブレーメンメルテザッカーがハンドを犯しバイエルンがPKを得ると、これを今季絶好調のロッベンが決めて先制する。試合を1ー0のリードで折り返したバイエルンは、後半に入ると力の差を見せつける。51分、オリッチのゴールで2点目を挙げたバイエルンは、63分にもリベリーが相手GKビーゼとの1対1を制して、試合を決定付ける3点目を加える。
 一方、後半は防戦に回ったブレーメンは、ファウルでしかバイエルンを止められず立て続けにイエローカードを出されると、3点をリードされた78分にはフリンクスが2枚目のカードで退場処分となり、完全にギブアップ。最後はシュバインシュタイガーにもとどめの4点目を決められ、大差で完敗を喫した。

(C)MARCA.COM

( 出典先:スポーツナビ
 
…すっかり忘れてました…
 
ロッベンにはぜひともいまの勢いを喜望峰にまで維持を願います
 
無論、その前には3冠達成に貢献を
 
イメージ 1
 
ブンデスに。これ使命!!!
 
(2006年のをペタリが、大砲チームにはイヤミ?この間のバルサ★で勘弁して~)