mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

輝けるブンデスの盟主、欧州ではさて?

「申し分のないサッカー」
CL決勝進出のコメント
27.04.2010

FCバイエルンは2001年のタイトル奪取以来のCL決勝進出。チーム全体のすばらしいパフォーマンスと三得点のイヴィチャ・オリッチの活躍によって、バイエルンは再び三冠を夢みることになる。ウリ・ヘーネス会長は、「われわれが今日みたものは、ほぼ申し分のないサッカーだった」とリヨンでの3:0の後にコメント。

コメント一覧:

ウリ・ヘーネス:「われわれが今日みたものは、ほぼ申し分のないサッカーだった。このサッカーを私はバイエルンのチームから長いことみていなかった。われわれは自分たちの道をみつけ、この道が上へと繋がっている。今日のサッカーは信じられないものだった。土曜日にはボーフムとの一戦。選手たちはまだ4試合ある、その後はおそらく盛大にお祝いをすることになるだろう。」

フランツ・ベッケンバウアー:「バイエルンはもの凄く規律を守ってプレーしていた。戦術的に王者のパフォーマンスだった。」

クリスティアン・ネルリンガー:「われわれはとても喜んでいる。このゲームでは抜群のプレーができていた。われわれは今、三冠のチャンスを活かさなければいけない。これがブンデスリーガでも自分たちを鼓舞させることになる。」

ルイス・ファン・ハール:「バイエルンはどのチームでも倒すことができる。だからわれわれはここまでやってきたんだ。われわれは偉大なパフォーマンスをだした。彼らはとてもいいプレーをした。われわれが決勝に進んだことは偉大なことだ。」

イヴィチャ・オリッチ:「自分たちがこのように勝てるとは一度も思ったことはなかった。このようなゲームで三得点はすばらしいことだね。だけど自分たちはとてもいいプレーをした。だから前線でプレーする自分にとっては簡単だった。マンチェスターとの一戦は自分の人生のなかでベストゲームだと思っていた、だけど今では準決勝も大切なゲームだった。大事だったのは自分たちがチームとしてプレーしたこと。これができれば簡単で、一人のFWとしては楽しみがある。」

マルク・ファン・ボンメル:「私はチームを誇りに思っている、そして自分たちが今日の夜に魅せたものにね。すばらしいゲームで大きな映画ドラマだった。自分たちはゲームを制していた。いつもいいプレッシングが前線からできていた。われわれは本当にいいチーム、そして自分たちを信じることができるんだ。われわれ皆がとても飢えている。」

バスティアン・シュヴァインシュタイガー:「とても嬉しいね。決勝はクラブ全体にとってすばらしい。自分たちは良い個性のあるいいチーム。僕たちはいいサッカーの哲学があり、これを土曜日と水曜日に実践しなければならないんだ。このチームでプレーすることはすばらしいこと。いい状態だけど、まだ何も獲得していない。」

クロード・ピュール(リヨン監督):「バイエルンはわれわれよりも強いチーム。失点した後にすぐに同点弾を決められなかったことは残念、われわれにはいくらか得点機があった。」

( 出典先:バイエルン・ミュンヘン公式サイト )
              FC Bayern - Stern des Südens (Techno Remix)
 
ホンマに決勝進出やのね~
 
たぶん、オランダ人の前世はドイツ人やったんでしょうよ
「我々が王者や」「我々が一番エライんや」のドイツ精神を思えば?
 
オリッチ、ハットトリック☆☆☆
どー見てもいにしえのツッパリ高校生風あんちゃんヅラやのに、お見それしやした
 
王国のお膝元ではいま頃、季節外れのオクトーバーフェストの後の祭りですかね
いっくら世界に冠たるデカイ態度のバイエルン人でも、市井の臣下は半信半疑でいたはず(なんとなくの推測)
で、ビール飲みまくり、「優勝するで~」「バルサやろが、インテルやろが、かかってこんかいっ」と怪気炎万丈
 
優勝は、インテルバルサを泣かした場合にのみお願いします(これ重要)
 
ブンデスついでに
 
レアル・マドリーメッツェルダーシャルケへの移籍で合意

 シャルケ04は27日、クラブの公式サイトにおいて、レアル・マドリーのドイツ人DFクリストフ・メッツェルダーと2013年まで契約することで合意に至ったと発表した。

 このわずか2日前、ドイツメディアでは、メッツェルダーボルフスブルクへの移籍が報じられていたが、最終的にはシャルケに移籍することで落ち着いたようだ。シャルケフェリックス・マガト監督は、現在34歳になるマルセロ・ボルドンとの契約が残り1年であること、さらにビッグクラブがベネディクト・ヘーベデスの獲得を画策していることなどから、彼らに代わるセンターバックとしてメッツェルダーに白羽の矢を立てたという。

 シャルケは現在、首位のバイエルンと勝ち点で並び2位につけているが、来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を手中に収めていることからも、ドイツ代表復帰を目指すメッツェルダーにとって理想的な移籍先と言えそうだ。

(C)MARCA.COM

( 出典先:スポーツナビ
 
白組脱出してドイツへ帰って来いとは言うたけど
隣町へ行けとは一言も…男前でも承知せんぞッ(怒)