mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

踊り明かした一夜のイベリア半島

クラシコの視聴率、スペインで2010年最高の61%を記録

10日にレアル・マドリーバルセロナの間で行われた“クラシコ”(伝統の一戦)は世界各国で生中継されたが、スペイン国内では驚異的な視聴率を記録した。

 今回の“クラシコ”は、史上まれに見る激しい争いを繰り広げる宿敵同士による首位攻防戦となったことに加え、地上波での放送となったため、視聴率が高くなることは事前から予想されていた。とはいえ、夜10時(現地時間)という遅い試合開始時間だったにもかかわらず、平均視聴率は61%と今年度の最高記録を更新した。また、この試合を放送したテレビ局『La Sexta(ラ・セクスタ)』にとっては、2006年の開局以来最高の視聴率となった。

 なお、瞬間最高視聴率を記録した場面は、レアル・マドリーイグアインに代えてベンゼマを投入した後半35分で、その数字はほぼ70%に達したとのことだ。

(C)WOWOW

( 出典先:スポーツナビ
いにしえの紅白歌合戦よりは低視聴率ですね
1962年・第13回の調査開始以降での最高視聴率は1963年・第14回の81.4%(関東地区)
 
瞬間最高視聴率、ベンゼマ投入の頃ですか
ラウール(泣)の瞬間ではない?救いかと思われます
 
イヂ悪は横へ置き
 
『スペイン』から連想する曲をペタリ
 
                                         My Fair Lady - Rain in spain subbs español
 
ナマリ丸出しの花売り娘
「自分の手にかかれば半年で舞踏会でも通用するレディに仕立て上げられる」
豪語する言語学者のもとへやってきて、涙涙のスポ根ドラマ的努力のたまもの
ちゃんとした英語の発音マスターの嬉しさから、え~い、今夜は踊り明かしたい♪
 
思うに
ヒギンズ教授的スパルタ教育できる、そんなコーチやスタッフが
チームへの長ーきに渡る忠誠心と貢献度をスター選手の骨髄に叩き込むだけの
白組マドリーにもいたら?