mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ELも悩める展開に…

EL4強決定、リヴァプールベンフィカに快勝
長谷部所属のヴォルフスブルクはフラムに敗れる

2010/04/09 6:04:00
8日にヨーロッパリーグ(EL)準々決勝セカンドレグが行われた。

敵地でのファーストレグを1-2で落としていたリヴァプールは、ベンフィカをホームに迎えてのセカンドレグに4-1で勝利し、2試合合計5-3で準決勝進出を決めている。

最近はホームで結果を残しているリヴァプールは27分、左からのコーナーキックにカイトが頭で合わせて先制し、立場を逆転させることに成功した。このゴールは副審がオフサイドの判定で取り消そうとしたものの、より近くで見ていた主審は副審の判断を受け入れず、リヴァプールのゴールを認めている。続く34分にルーカスが追加点を挙げて2点のリードを手にしたリヴァプールは、後半もゲームを支配。1点取ればトータルスコアをイーブンにできるベンフィカが前掛かりになったところを狙って、59分にはF・トーレスが3点目を奪った。70分、ベンフィカフリーキックのチャンスを与えてしまうと、壁の間を抜かれてカルドーソに1点を返されたが、82分には再びカウンターからF・トーレスが追加点を奪い、リヴァプールの勝利が確定した。

2-2のドローでファーストレグを終えていたアトレティコ・マドリーバレンシアのスペイン勢対決のセカンドレグはスコアレスで終了。2試合ともドローとなったが、アウェーゴールの差でアトレティコに軍配があがっている。序盤に迎えたビッグチャンスをオフサイドの判定で取り消されるなど運に見放された感のあったアトレティコは、後半にも決定機を逃し、リードを奪うことができない。アトレティコにとって悪い流れにも映ったが、バレンシアの終盤の猛攻は実を結ばず、最後までスコアは動かなかった。この結果、アウェーゴールの差でアトレティコがスペイン対決を制している。

日本代表MF長谷部誠が所属するヴォルフスブルクは、フラムをホームに迎えた。アウェーでのファーストレグを1-2で落としていたヴォルフスブルクは0-1で敗戦を喫し、2試合合計1-3で同大会からの敗退が決まっている。開始20秒ほどでザモラにゴールを奪われたヴォルフスブルクは、最後まで反撃することができなかった。なお、長谷部はベンチ入りしたものの、出場機会は与えられていない。

ホームでのファーストレグに2-1で先勝してスタンダール・リエージュの本拠地に乗り込んだハンブルガーSVは、セカンドレグに3-1で勝利。2試合合計スコアを5-2として、準決勝に駒を進めた。20分にペトリッチのゴールで先制したハンブルガーSVは、33分に1点を返されたものの、その2分後には再びペトリッチがゴール。華麗なジャンピングボレーがネットを揺らしてセーフティーリードを手にすると、後半終了間際にゲレーロが加点し、ハンブルガーSVの勝利を決めている。

これでELベスト4が出そろった。準決勝の対戦カードは、アトレティコ・マドリーリヴァプール、ハンブルガーSV対フラムとなっている。

( 出典先:Goal.com )
負けたり勝ったり
 
忙しないチームですな、レッズも
 
次は、2戦ともボコボコにされそうな予感あるけど
 
プレミアの威信に賭けて、ハンブルクの町へ!
 
…本拠地チームが決勝進出の場合、勝者は神さん任せにします