mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

天国と地獄行ったり来たり第2夜

メッシの大活躍に称賛の嵐
2010年4月7日(水) 12時30分

CL対アーセナル戦で4ゴールを決めたメッシ。試合開始からアーセナルのプレッシャーに苦しんだバルサだったが、メッシのゴールでチームは蘇った。ボールを持ったらとにかくゴールを目指すメッシの姿勢にチーム全体が活気付いた。

 CL準々決勝、しかも強豪アーセナル相手に4ゴールを挙げたメッシに世界中がお手上げだ。普段はバルサに対し厳しい書き方をするマドリード系のスポーツ紙“AS”も、「メッシはこの世界の人間ではない」と報じている。

 敗れたアーセナルベンゲル監督も試合後の記者会見で、「メッシはプレイステーションの選手」とメッシの凄さを表現。「まだまだ何年もバルサでプレーできる。信じられないレベルに達する可能性を秘めている。1ゴール目は誰でも決められるゴールではない」と語った。

 CLで1試合4ゴールは、ファン・バステンシモーネ・インザーギ、プルソ、ファン・ニステルローイシェフチェンコに続く6人目。決勝トーナメントでの4ゴールはCL史上初の快挙となった。アーセナルをゴールラッシュで降したバルサ。メッシという最高のゴールゲッターを備え、ついにR・マドリードとのクラシコへ乗り込む。

(スペイン通信)

( 出典先:livedoor スポーツ 欧州通信 )
PCの新しいタブ開き、ちょっとした作業ゴソゴソしながら経過を追ってました
Live Bettingって、ピーッと笛鳴ったり、ワーッと歓声上がったり、効果音入りますよね
最初のワーッで
 
イメージ 1
 
「ベンちゃんが~♪やーっぱデンマークの矢は男前☆」
 
カップ麺一丁上がりの間もなく、メッシが追いつきましたね
神の子だけあって、 1人で4回も歓声をカンプノウ中にとPC画面にこだまさせてしまい
天の神さんも、フットボールの神さんも、「ゆ、許したれ…」と開いた口ふさがらなかったのです。でしょうか?
 
ナンで、素直に喜べん?
バルサの圧倒的勝利なのにさ
 
考えてみました
結果
「いまのバルサなら、白組を泣かせる悪の本丸での大耳高々で連覇する。が…」
「もしもCL敗退する運命であれば、大砲チームに引導渡してもらいたかった」
不運の老舗、青黒インテルにだけは…そーなったら寝込んでやるゾ