mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

老婦人は落花狼藉の紅涙に暮れる

ユベントス敗退 リバプールボルフスブルクなどが8強入り=EL

ヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント2回戦の第2戦が18日に行われ、ホームの初戦でフラムを3-1と破り有利に立っていたユベントスが、アウエーで1-4の惨敗を喫し、2試合合計4-5で、まさかの敗退となった。

 ユベントスは開始早々のトレゼゲのゴールで先制するが、その後はフラムの猛攻を浴びて何度もピンチを迎える。9分にサモラのゴールで追いついたフラムは、39分にゲラのゴールで勝ち越すと、49分にもゲラがPKを決めて3-1とし、2試合合計スコアを4-4の振り出しに戻す。
 その後、幾度となくゴールチャンスをつかんだフラムだったが、ポストやクロスバーに阻まれ追加点が挙げられない。しかし82分、デンプシーのゴールが決まってフラムがユベントスに引導を渡した。ユベントスは終始、フラムの一方的な攻撃の前にラフプレーに走り、26分にカンナバーロが一発退場となると、ファウルを連発。勝負がついた91分にもゼビナがレッドカードで退場するなど、後味の悪い結末となった。

 また、初戦を0-1で落としたリバプールは、ホームでリールを寄せ付けず、フェルナンド・トーレスの2ゴールなどで3-0と快勝した。一方、初戦を1-1で引き分けたバレンシアは、ブレーメンのホームで激しい打ち合いを演じ4-4で試合を終えたが、アウエーゴール差で8強入りを決めた。バレンシアのビジャはハットトリックを決める活躍を見せた。

 唯一、2試合90分を戦って決着が付かず延長戦に突入したボルフスブルクルビン・カザン戦は、119分のゲントナーのゴールでボルフスブルクが勝ち越し、準々決勝に進んだ。そのほか、ベンフィカスタンダール・リエージュ、ハンブルガーSV、アトレティコ・マドリーの4チームも準々決勝の切符を手に入れた。準々決勝の組み合わせ抽選は19日に行われる。

( 出典先:スポーツナビ

ユーベ撃破のフルハム ホジソン監督「快挙だ」

今季の欧州戦線の中でも指折りの珍事だと思います

ユーベといえば、'96-'97CL決勝でBVBにまさかの大番狂わせやられちゃってますけど

ELの、決勝の後にトーナメント2回戦が付く段階で、PL10位のフルハムにコケる

お家の末代までもの痛恨事かと想像されます

レッズがハンブルクの町到着する保証あるならば、そこで下剋上および『マトモな環境での決勝』観たかった…